早朝畑の空気もお花さんも綺麗



奈良県良いお天気続きでして

そんな時に早朝畑は肌寒いけれどとっても気分が良いのです

ベランダからの法隆寺方面の山が澄んでるので畑へ


郡山菜園で堤防向こうの空が綺麗です

画像 002


お花畑では「サクラソウさん」が花開き可憐やね

画像 065


「オタフクナンテンさん」だって新芽が出てきて

画像 078


畑の真ん中で「ストロベリーキャンドルさん」が美しく

画像 026


ここの畑でも我が物顔の「ヤグルマソウさん」

画像 031


義父の形見となった「ホンワカ色のツツジさん」

画像 088


「ゼニアオイさん」も咲きだして、福井小浜からお嫁に来たもの

画像 094


「アイリスさん」この色ばかりです、青紫がどこかへ消えちゃった

画像 010


それにこれこれ忘れていました柿の木の下で咲き放題「ナガミヒナゲシさん」

画像 050


このお花さんあちこちで見かけますでしょ

画像 048


あんがい可愛くて引かなくてそのままにしてあるので


毎年お花を見せてくれます


毒性はないと「ほよよな一日・・と、カモミールの風」の


「れぃん」さまに教えて頂きましたの


ホンマはケシの一種だからなんて心配していたのですが


雑草よりましかなと安心してお花さんを生え放題にしております


お花さんの事はいつもれぃんさまのブログにお邪魔してお勉強させて頂き


感謝の思いでいっぱいですわ


皆様もどうかれぃんさんブログで癒されてくださいな。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
遅くなりました。
応援ですー。
今日は暖かいでしたねー。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
綺麗な青空~ もう初夏の色ですね^^
畑のお花さん みなさん瑞々しく元気です~
ストロベリーキャンドル ヨーロッパのお顔ですね、素敵です( *^^)(*^^*)ッ!
ナガミさんも かわいいですゎ
ケシの危険な含有成分はないそうなんです、分かると安心しますね^^
小さい私のブログも素敵にご紹介してくださってありがとうございます
うちではせんまい庭にちょことだけの花ですので
wakasaママさんのたっぷりな綺麗なお花さんに慰めてもらっています
もったいないように思いながらありがとうございます。。 
 

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日までは天気いいみたいです。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

今日も楽しく畑を楽しみましょうね。

No title

れぃん さまへ

いつもありがとうございます

れぃんさんにお断りもせずに勝手に記事中リンクさせて頂きましたのに

暖かく受け入れてもらって嬉しくて感謝ですわ

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR