ネギに絹さやとジャガイモのお花さん



奈良県も連休に入りましてから観光バスが増えており


法隆寺の駐車場に入れ替わりで何台も停まっていますわ


うちは今日も畑三昧でして


物凄く暑いお天気でしたが


早朝よりお昼過ぎまで居ましたよ


うちのオジャガさんお花が咲いてね、素敵ですわ



画像 053



ネギのお花さんが可愛いでしょ



画像 056



そして絹さやさんも優雅ですわ



画像 041


しばらくお家に入りパソコン遊びなんかをしているときに

福井小浜の母より毎日電話がかかりましたの

ホンマいつもビックリさせるお母さんですわ

この前お猿さんのお話していましたでしょ

勝手に玄関サッシ開けて入り仏壇のお供えリンゴ食べた話をね

その後お猿対策に弟が玄関網戸にもうひとつ鍵つけたそうですが

母がお墓参りに行こうと思って手押し車を押して玄関網戸を開けて

外に出ようとしたら目の前に真っ赤の顔したお猿さんがいたそうです

腰が曲がっているので母にはどなたかお客様が立っておられるみたいで

お猿は鍵かかってお家に入れないので母が外出準備出来るのを待ってたみたい

学習能力があるんですね何年かして実家へ帰ったらお猿さんが住んでたとかに

なりませんように・・・ホンマ心配になってきましたわ。

集落にはお昼間はご老人の方々が多いものですから

実家のご近所さんも家人の留守中に冷蔵庫開けて荒らしてあったり

もう一軒は昨年の冬前に納屋でピーナツ干していたら全部食べられたとか

母も秋には吊るし柿とか今はタケノコも食べられたり言う事たくさんあるみたい

母は 「 お猿も腹減るからな~ 」 田舎と言うかのんびりしていますわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。

畑の野菜がみんなすくすく育っているようですね。
猿ですか?この頃動物も大胆になって、人を見ても怖がらず堂々としています。
我が家の近くも、猿はいませんが、タヌキが日中の明るいところで、畑の野菜を狙っています。
人間が弱くなったのか、動物が強くなったのか、野菜栽培動物被害に気を付けてください。(カラスも要注意!)

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

野生のサルの被害は甚大らしいですねー
女、子供、年寄りを判断できるそうですから、
弱いものを狙うみたいですから、お気をつけるよう願います。

No title

masa さまへ

こんにちは

動物はあまり近づかないように気をつけているのに

この前なんかお家に入った物ですからそのたびに

消毒するらしいのですよ

野生ですからどんな菌があるか分かりませんものね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

母が腰が曲がっていますから

それよりか立ち上がったお猿さんの方が大きいらしいですよ

こわいこわい~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR