シャクヤク・コアヤメ・ジャーマンアイリスさん


奈良県我が地域朝から晴れていました



お水やりに畑へ行って一番初め見っけ~



シャクヤクさん咲きかけです



画像 099



嬉しいのです



ここの場所に移して初めて咲いてくれました



同じ畝でこの前よりコアヤメさんも燐として



画像 093



これも福井小浜の母からの株分けで貰ったもの



穏やか色のジャーマンアイリスさん



画像 072



柔らかいオレンジ色ですね



素敵な色ばかりで心が慰められました



朝一番に見かけたお花さんたちに元気を貰ってね



無事に一日過ごせました。



本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

雨模様の岩手ですー

お花と野菜の菜園
理想ではあるけど
徐々にですねー

No title

こんにちは!
お花たち 開花中で 癒されますね
アイリスは美しい色彩で良いですね

今日は時間が有ったので 
朝から バルコニー菜園の草取りや整理整頓を行い
少しは スッキリ致しました

もらい物

今居る半田の自宅が建ち上がった頃、母の友達が増えるからと言ってジャーマンアイリスを色々持って来てくれました。私は花は湿った所が一番いいんだろうなと思い泥んこを球根の上にたっぷり載せました。次の年までに皆腐ってしまいました。ジャーマンは湿った所が嫌いな上に芋の背中をコロンと出させるのが植え方なんですよね。解らない事が沢山有ります。いい勉強に成りました。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
芍薬がほんとに美しいですね~
今年こそ~って この美しい姿をwakasaママさんへプレゼントしてくれたんですね^^
コアヤメ、 ジャーマンアイリスさんの豪華なこと~
私までココロ弾ませて見せていただきました
美しいお花からは包まれるような大きな力を頂きますねv(*^^)v

母の日の祝のご馳走 美味しそうですね~~
みなさんがお集まりになって、お幸せです( *^^)(*^^*)ッ!
wakasaママさん ウエストポーチ すっごくおにあいです~v-344
 

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

なんだかお昼間の暑いのに疲れてしまい

朝晩の寒すぎには寝冷えしちゃってね

年とったら寒暖の差に着いて行きにくくなりますわ。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

菜園も調子がよさそうですね

お忙しかったのにお時間が取れてお掃除出来て

バルコニー菜園さん大喜び違いますかね。

昨日のピアノ演奏に感動致しましたわ

穏やかな時間に音楽を楽しめ良かったです。

No title

俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さまへ

おはようございます

ジャーマンアイリスさん

簡単に増えましたけれどね

だけどこれくらいまで増やそうと思ったら

10年くらいは立ってるかな。

前の土地と土が合わないと着かないらしいのです

教えて頂いたように植え方もあるようですね

ありがとうございました。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

嬉しいウェストポーチですわ

小六孫が持ってましてここのは使いやすいのを

良く分かってたのでとっても嬉しいのです

家族が集まれる間に寄っておかないとね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR