青汁ジュースとエンドウ初物



奈良県に昨夜降ってくれたお湿り雨さん


畑さんも大喜びですわホンマ助かりましたよ


どれもイキイキしてます開墾畑のアイリスさんが美しく咲いてますね

画像 022


収穫野菜レタス・赤タマネギ・セロリ・チシャナ・サニーレタス・ホウレンソウさん

画像 080


レタスの外の葉とセロリーやバナナに豆乳入れて

画像 174


朝食前に青汁ジュースを作りました

画像 172


エンドウさんもタマネギさんも恵みの雨で良かったね

画像 057


初物エンドウさん

画像 053


収穫したので

画像 122


こんな風に皮剥きしまして

画像 129


これだけもありましたので

画像 132


エンドウご飯やエンドウの卵とじなんかを作り

画像 136


赤タマもスライスしてポテトは新ジャガの試し堀りしたもの

小六孫に新タマネギとソーセージ炒めにピーマンとホウレンソウ入れて

お味噌汁にはお豆腐とナスさんが入ってます

とっても美味しくよばれました


最初場所が欲しくて近場菜園に隣接する萱畑を開墾して

どうせなんにも出来ないと思われてましたが昨年10月頃より

少しずつ開墾しながらエンドウやタマネギにミックスサラダさんも植えて行き

晴れて収穫の時を迎える事が出来まして感無量ですわ

畑仕事も考えようでは楽しめますからね

明日も頑張ろう~。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

畑仕事は、
健康の為
安全な食材を入手、
そしてお財布の為。

無理しないで
楽しみながら!

No title

こんばんは!
お花も、素敵ですが、
お野菜、たくさんで、
ジュース飲みたいな~
ご飯が、めちゃくちゃ、美味しそう!
食べに行きたいな~、絶対美味しいよね!
見ただけで、分かる!

おいしい 豆ご飯

おはようございます!
wakasaママさんも豆ご飯作りましたね
うちも昨晩はグリーンピースで美味しい豆ご飯を作りました
玉子と豆も 美味しそうですね

まだグリーンピースが余っているので
また熱々の豆ご飯をぜひ作ってみたいです

美味しそう

おはようございます

新鮮な野菜でご飯ヘルシーですね
ピースがもう出来たんですね。こちらではもう少し
豆ご飯いいですね。大好きで楽しみにしています。

開墾畑での初収穫、良かったですね。味もひとしおでしょう。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

ゆっくりと

ボチボチ

頑張りましょうかね。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

私のご飯って

ホンマ田舎ご飯ですから

載せるのも恥ずかしいくらいなんですが

ついブログに書く事が無くなるとは

ご飯の事書いちゃって誤魔化しているのです。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

うちは豆ご飯が食べやすくで大好きなんですね

買ってまでは作りませんがエンドウの実が入り

捥いで皮の中を想像しながら中味が思っている通りだと

物凄く嬉しくなってホンワカ気分になれますの。

No title

素流人  さまへ

こんにちは

物凄く嬉しかったですわ

開墾した畑なので尚更ですよ

今からタマネギあちこちに植えちゃって

干す場所が無かったらどないしょうと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR