野バラ・春菊さんたちの法隆寺側菜園



奈良県我が地域曇り空でして安心しての畑仕事日和でしたわ

朝からの畑さん昨日からの雨が残りお水やりしなくてもよく

見回り程度で済ませようなんてね

法隆寺側菜園もほんま久しぶりでして


土手に野バラさんが咲いてました

画像 004


ここのシャクヤクさんはまだツボミでね

画像 150


春菊さんはお野菜ですよ、可愛いでしょ

画像 075


ニンニクさんも収穫出来そう

画像 101


あまりお手入れの要らないオジャガさん

画像 135


タマネギさんも植えてます

画像 090


堤防の横なのでシロツメ草さんがいっぱいでね

画像 057


ちなみに一昨日見つけた郡山でのピンクさん

画像 038


ゼニアオイさんも白いのと

画像 009


ピンクさんがあります

画像 022

ゆっくりお散歩しながらだと気分も良いのですが

いろいろと用事があれば大変ですわ

時間も急くし一日出かけなくてはならず

奈良までの用事なので久しぶりで東大寺や奈良公園でも

散策したくて行ったのに時間が無くて諦めましたの

今日は残念でしたがまた今度でも。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ニンニクも玉ねぎも良い感じで成長してますね!
軽く雨が降ってくれると水やりしなくていいです。
ところが先日 家の壁の中から雨漏りのような音が・・・。
梅雨入り前に何とかしなくては〜。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

イキイキ菜園今日も拝見
我が家もあやかりたや~~~

No title

たまぞう さまへ

おはようございます

雨降りを喜んでなんか申し訳なく思いました

壁の中から雨漏りの音なんて大変ですやん

うちも今訴求工事で挙がってきているのが

雨漏りが多くて調べるのも大変みたいです

早い目に調査してもらうのが良いと思いますよ。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

なんだか菜園の事書いてたら楽なんですね

片意地張らなくても自分の姿のママ書けますのでね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR