スイカ・オクラさんのお花と朝の畑


今日は奈良県だけではなかったみたいで

全国的に暑くて大変な一日でしたね

熱中症で病院に運ばれた方も多かったそうですわ


早朝は法隆寺菜園でお水を置いてから近場菜園へ

画像 061


一番花のスイカさん

画像 109


オクラのお花さんも咲いてました

画像 038


三度豆は実になってきて

画像 022


グミも赤い色が美しい

画像 144


下ではアオシソとアカシソさん

画像 135


これば赤タマのネギボウズさん

画像 057


ゴボウさんももうすぐお花さんが咲きます

画像 088

一応今日の収穫したもの「サニーレタス、キュウリ、メークイン

キタアカリ、ワサビ菜、レタス、コスレタス」さん

画像 127

奈良県だけでなく福井小浜の母も暑くてしんどいと言って電話が来ました

母には言わなかったけれど私も今日は暑い気に当たってしまい

しんどくなりまして午後はずうっと休んでましたの

畑から引き上げる時間が遅くなり11時頃だったと思います

あまり無理は出来ませんね。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

色々と収穫出来ましたね。
これが美味しい御馳走に化けるんですね。

本当に昨日は暑かった。どうなってんのか??
まあ、スローで行きましょう。

No title

ママさんおはようございます
もうオクラの花が咲いている
スイカ楽しみですね
今年もブラブラとぶら下がればいいのですが・・・
今日はさつまいもの蔓が入ったので豊平向けです
頑張ってきます。。。

No title

おはようございます。
6月ですねー
暑さに負けないで応援です!

暑さに負けそうです~~~

ありがとうございます

ようやく落ち着きました。ちょいと疲れ気味ですが・・ 22日午前2時20分でした。いまでもお参りに来てくれる方がいまして、留守には出来ませんが、嬉しいことですね。畑もひどいことになってましたよ。。

No title

こんにちわ♪
wakasaママさん 大きなことにならなくてよかったですね
もうすっかり回復のことと思いますけど、2回目はもちょっと早く症状が出るそうなんです・・
身体を守るためでしょうね、って私も教えられて気をつけてますぅ
お互いさま 自分に甘くゆっくりとしていきましょうね(*’-’*)”

ジャガイモも収穫なんですね~ うちは花もまだでした(^_^;
畑さんからの収穫、 気持ちも癒されますねm(^^)m 

No title

こんばんは、
オクラ、もう花がさいているのですねぇ!
暑いわけですね。(^ ^;

グミも、きれいで美味しそうな実をつけていますね。

これから暑くなってきますので、
お体、くれぐれもご自愛くださいませ。

No title

素流人 さまへ

こんにちは

遅くなりましてごめんなさいね

暑くて何日間か茹だりそうでしたよ

でもお水は置かないとと惰性で動いてましたわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

夏野菜の成長が早い物ですから

着いて行くのがやっとですわ

畑さんに負けないように

頑張って追いつかないとね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

何時までも暑いのは堪りませんわ

梅雨に入れば涼しくなりますでしょうね

待ち遠しい梅雨さ~ん。

No title

還暦+4の爺さん さまへ

こんばんは

お父様の事でお寂しくなりましたね

どうか早くお元気になられますように。

No title

れぃんさまへ

こんにちは

暑いのが苦手なんですよ

四日間の真夏日越えたような

暑さにはホンマ参りましたわ

お互い気を付けましょうね。

No title

ジ・オ  さまへ

こんにちは

暑さに参りましたよ

私はすぐ忘れますのでね

何をかと言えば

暑かったら水分取りましょう

と言う事を忘れちゃってね

しんどくなるのですわ

天然なうちですの。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR