畑も暑くてお花さんたちです


奈良県お昼間は暑くて早々に畑から引き上げてきました

福井小浜は福井県で一番暑かったらしくて最近良く気温の事母が言ってますの

夕方からの涼風が嬉しくてお散歩に行ってきたお話を喜んでしていました

電話の向こうから高齢の母が喜び事を伝えてくれるのが私ほんま嬉しいのです

そして我が地域も夕方から一雨来てくれたおかげで夜は涼しいくらいでしたね


朝日を郡山菜園の堤防から

画像 002


暑かったお昼間の畑花さんたちです、ゼニアオイさん元気ですね

画像 044


ヤグルマソウの白いのが可愛いくて

画像 061


紫のは終盤なのでこんな色になり

画像 069


モモイロヒルザキツキミソウさんがホンワカ~

画像 043


メドウセージさんが咲きかけて来ました

画像 038


チェリーセージさんも長い事咲いてますね


画像 040


ムラサキツユクサのお花さん全体に咲き美しくなり

画像 030


ムシトリナデシコにキンケイギクさんが畑の中でも飛び種でしょうね

画像 048


暑くてお水をやれなくてもお花さんはそれぞれに元気ですわ

お野菜さんは午前中はまだ元気なんですがお昼間はグッタリして

お疲れ気味なんですが夕方からの雨で元気になってくれてるでしょう。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

ここのところ暑い日が続きましたね。
福井のお母さんもお元気でよろしいですね。

こんなに暑くても花は元気ですね!
畑は野菜だけでなく、いろいろな花もあって癒されますね。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

そちらは、雨ですかねー
そろそろ入梅ですかねー??

No title

こんにちは

矢車草 久し振りに拝見します。なんか懐かし~

ひと雨あって花も野菜たちも喜んでますね。

No title

wakasaママさん こんばんわ~
ご実家のお母さま、お元気でお散歩のご様子よろしいですね( *^^)(*^^*)
老親からの元気そうな電話に私もどれほど元気づけらかなど思い出しています^^
夕方から 嬉しいひと雨があったんですね
こういう時、神様は願いを聴いて下さると思います(*’-’*)”
畑の元気さんなお花 美しいですね~.*・゚

No title

wakasaママさんおはようございます!
ヤグルマソウ 大好きな花です
虫取りナデシコ 家でもたくさん華やかに開花中 毎年こぼれた種から咲いています
紫つゆ草 素朴なお花で良いですね
きれいなお花たち 暑くてンも元気ですね 癒されました
どうもありがとうございました
今日はこれから雨のようです 
今から日の出とともに区民農園に行って野菜たちに有って来ます 
その後 仕事に出かけようと思います
では!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR