お散歩風景やお花さんたち



奈良県も昨夜の雨で少し涼しくなったように思います

朝方ベランダから下を眺めて地面が濡れてなくて

昨夜雨が本当に降ったのか不思議でしたわ


朝の空も曇り空で日焼けの心配しなくても良かったです

画像 001


10時ごろまで近場畑で畑作業お花さんもお野菜さんもイキイキしてね

画像 111


お昼前ごろからお散歩に出かけて線路脇でキョウチクトウさん

画像 142



このピンクさん大好きな色なの綺麗ですね

画像 159


大和路快速が法隆寺駅に向かってます

画像 178


田んぼにお水が入り土ならししておられ

画像 162


苗代の苗も充分育ち、我が故郷福井小浜では一ヶ月前に田植えは済んでます

画像 222


田植えの終わってるところもありシラサギさんお散歩かな

画像 185


法隆寺傍我が菜園のゴテチャさん

画像 211


アジサイさんも綺麗に咲いて来てました

画像 253


サクランボさん、もう少しやね

画像 226


あんまり来れない場所なのでお花さんとか果樹やお野菜さんも

手間の掛からない豆類なんかを植えていますの

しばらくぶりで来たのにこんなに美しいお花さんたちに嬉しく思います。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
バランス良く、お野菜が採れ、お花や近くの風景、見ているだけで
ホッと、なごみます!
苺も、沢山とれたんですね!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

畑がイキイキしてますねー

環境も良いしー

宅地にしたら最高でしょうねー

紫陽花に~



いよいよ梅雨

雨降って、稲が育つ!

今年の気候は、荒れ模様ですね。

温和しい梅雨であって欲しいですね。

No title

鬼婦人! さまへ

こんにちは

お天気どうですか

雨の降らない空梅雨みたいですわ

暑くて畑仕事も大変な事ですが

うちは今日もお昼までいましたよ。


No title

重箱石 さまへ

こんにちは

宅地には向かないかもね

だって田んぼばかりですから

地面の下から水脈あるだろうし

畑を地上げするようにはいきませんわ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

雨でもおとなしい雨が好きですわ

でも今日も暑くて全然降らなくて

畑が干上がりそうですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR