畑が水ついてしまった

朝目覚めたらベランダからの法隆寺方面の空とっても綺麗でね

奈良県の梅雨は何処へ~

雨さんが降らず暑い日が続いてますので

毎日畑のお水やりに時間とられてまして

今朝も畑に出掛けてビックリですわ

我が家の開墾畑がお水ついてしまってね


小川が出来てしまって

画像 004


びっくりして水路に溝堀して

画像 043

心なしかお野菜さんもお花さんも嬉しそう

画像 054


ここに並べていた

画像 003


お花プランターさん畑畝に移動し

画像 055


マリーゴールドさんにはスイカの畝に変わってもらって

画像 033


溝をジャブジャブ歩きながら

画像 001


畑の中では大きくなったサトイモさん

画像 011


ワサビ菜のお花さんも元気で

画像 007


子供ピーマンさんも元気です

画像 059


これは関係ないかな、三つ葉さんなんかきのこが出てますし

画像 077


でもあんまりこんな事が続けば作物全部駄目になりますので

萱畑の向こうを探していたら田んぼの田植えが終わった畦が破れて

そこからお水が流れてきていました

田んぼの持ち主さんにも見に来て頂いて治してもらうよう

お願いはしたのですがどうなる事やら

萱畑のときには支障は無くて漏れっ放しだったそうですが

私が開墾したために困った事になりましたの

どうしましょうね。

本日もありがとうございました。

震災前のお写真から東北の風景を描きあちこちでご紹介されておられる

松井大門画伯の「ふるさと東北の宝物展」が5月31日から6月16日まで

今回は富山県黒部市宇奈月温泉の「セレネ美術館」で行われています

どうかお近くのお方さまお立ち寄り下さいね

画伯の心温かい流される前の東北を描かれた水彩画が展示されていますし

素敵な日めくりカレンダーやポストカードもありますから

何よりもホット笑顔の松井大門画伯にお逢いできますよ


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

富山も雨すくないようううううう

No title

こんにちはー
遅くなりましたー
今日の応援ですー

アレレレー
無いのも困るけど
根腐れが怖いですねー
溝掘って流すしかないですねー

No title

wakasaママさん こんにちわ
畑の水浸し びっくりされましたね~
こんなに 水があがってきていたんですね
でも早速の横溝で水が流れてくれてよかったです♪

水田の畝が壊れて、そこから流れ出していたのですね・・・
早く養生してもらえるますように~
お疲れさまでございました

No title

松井大門 さまへ

こんにちは

そして毎日お疲れさまです

どうかご無理のありませんようになさってね。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

どうしても根ぐされが気になるので

お水が止まるように願っていますの。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

困ってしまっていろんなお人さんが来てくださるので

驚いてますのよ

なんか水利組合さん、地区の農業委員さん、役所の人、農協さん、地主さん、横のマンション管理組合さんたちにビックリですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR