パッションフルーツや果物とお野菜さん


相変わらず畑には小川が流れています


奈良県今日も蒸し暑かったですわ

それなのに朝5時ごろから14時くらいまで畑にいまして

途中に青空見えて嬉しくて写しました


ジャンボニンニクさんのお花さん

画像 061


パッションフルーツが今日もお花さんつけて

画像 126


小さい実を見つけどんなんが出来るのかワクワクしているうちですわ

画像 124


横では日本カボチャさん形が出来ています

画像 128


こちらは栗ナンキンさんです

画像 046


法隆寺菜園の果樹コーナーでは柿だって分かるようになって来て

画像 086


ハダンキョウさんが色づき

画像 081


ウメさんもそろそろ捥がなくちゃ

画像 076


下ではマッカ瓜さんが大きくなってきましたよ

画像 048


あんまり暑くて疲れましたので午後はゆっくりして

今日の簡単おかずの晩ごはんです

画像 166


今日収穫してきたキュウリさんのあっさり付け

モズク沖縄のお土産物、大きな袋から小分けし塩抜きしてお酢にしました

八宝菜、お野菜さんたくさん入り総合的に楽でたくさん作りお替り自由でね

白菜、椎茸、タケノコ、ニンジン、きくらげ、タマネギ、ブタ、うずら卵入りです

そしてお味噌汁は昨日も収穫したおジャガさんと新タマで作ったのです

金曜日で若い人たちが帰りが遅くなるらしいので先に済ませましたの。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
ご心配おかけしましたが、
やっぱり内視鏡的手術です。

食料自給率100%ですねー!

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

どうか体調を整えて頑張ってね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR