父の日なのでみんなで会食


暑い奈良県でした

ベランダからの朝景色に感動しながら法隆寺傍菜園のお水やりして

帰りに周った近場開墾した畑では悩みのお水が止まってました

画像 054


嬉しくて早速萱畑の草刈りして水路を見つけようとしたのですが

画像 068

上からのお水止まったら全然分からなくて

久しぶりの草刈り機で疲れましたから

キュウリやツルインゲンさん収穫して引き上げましたの

画像 039


今日は「父の日」とお誕生日が近い二人のために夜みんなで会食を

お持ち帰りのお寿司に

画像 119


チラシ寿司や

画像 134


お吸い物も

画像 125


こちらでは焼肉して

画像 127


収穫お野菜なんかも焼いて

画像 128


トマト、チーズ、ハム入りの美味しいイタリアンサラダさん

画像 122

みんながそれぞれに好きな物食べて

賑やかにケーキの頃には別腹なので入るんですね

画像 153


そしてプレゼントを誕生日の二人に平等に、ハーフパンツ3枚、シャツ、ネクタイ、パンツ

画像 165


父も三人いましたので仲良くお揃いで、ハーフパンツとネクタイを

画像 162

全員揃ったのはホンマ久しぶりだったので

我が家の男の人たちに日ごろの感謝を込めて

女性それぞれが頑張りましたの。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今週も元気に応援です。

水、止まりましたねー

我が家の父の日は普通でした。

あとは大河ドラマを見てるうちに寝てしまって・・・
こんなのも普通で良いですよ!

ただ奥様は何と思ってるか?不満?心配・・・

No title

こんばんは
一安心ですね
賑やかな父の日ですね
我が家はこじんまりでした
どくだみ茶は血液さらさらにはいいようです
他にも効果はいろいろ
歳を採ったらいいお茶ですよ
まだ大丈夫と思います。。。

No title

賑やかで楽しい父の日と誕生日でしたね!
我が家もささやかながら 娘に優しくしてもらった一日でした(^_^)v

No title

こんばんはー
遅れましたー
雨模様ですー
応援のみですー

No title

おいしそうなケーキもあって、みなさんで父の日と誕生日、にぎやかにお祝いできてよかったですね。

キュウリが大きいですね。こちらはこれからこれからと小さなキュウリの赤ちゃんを眺めてます。

No title

wakasaママさん こんばんわ
皆さんがそろって 「父の日のお祝」 おめでとうございます
家族がそろっていっしょに食事をする なによりですね~
もう~ おいしそうなこと~( *^^)(*^^*)ッ!
お寿司に 焼き肉に チラシずし 3大ご馳走が並びましたね~
ケーキはもっちろん、ベツバラですものね(*’-’*)”
女性陣からの日頃の感謝をこめてのプレゼント ウルウルしちゃいます.*・゚

畑の水も 止まってよかったですね~~\(*^^*)/
私もほっとした気持ちです

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

おかげさまで畑に溢れていたお水が止まってね

畑仕事もしやすくて嬉しくなってしまいましたよ

何日間か草引きも出来なくてこまりましたわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

ジュウヤク茶も慣れたら美味しい物でね

うちの夏のお茶の定番ですわ

頑張って飲もう~。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

父の日おめでとうございました

楽しまれたようですね

娘ちゃんも可愛かったでしょう。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

おかげさまで10人全員が集まりました

楽しい一時を過ごせましたよ


キュウリさんどれくらいまで棚が持つか実験です。

No title

れぃん さまへ

いつもありがとうございます

父が三人と言う事は主人、我が息子、長女のダンナさんですの

小六孫にはパパさんがありませんの

もう新しい家族さんがありますからね

こちらの集まりには参加されなくて

小六孫の気持ちを考えて高1孫と

お誕生会も一緒にしましたの

男性陣が全て平等になりよかったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR