お野菜や果物さんが出来てるよ



奈良県の今朝は夜雨が降り畑にお水やりもいりませんでした

久し振りの法隆寺傍菜園です


ブドウさん

画像 066


黄スイカさん

画像 002


スイカさん

画像 003


イチジクさん

画像 063


ここには青ツルムラサキさん植えてまして

画像 073


今度は近場の畑まで帰りグラジオラスさん綺麗~

画像 005


沖縄の果物さんが少し大きくなりました、パッションフルーツさん

画像 007


お名前忘れてね、ラベル文字が消えてて

画像 009


これだけ三本母の日に貰いました

画像 004


フジマメのお花さん可愛く咲きましたわ

画像 025


しばらくの朝畑の時間が楽しめました。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
遅くなりました
今日も元気に応援です。

スイカ成ってますねー
成功したことないです~
美味しそう!

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
こちらの畑さんも魅力満載ですね~ 
ブ、ブドウさんも~~☆ 楽しみですね~ ブドウは葉もかっこいいですもの!
スイカさんも2種類も~ うらやましいです♪

パッションフルーツはトケイソウのようなお花も綺麗でしたでしょう^^
グラジオラスも優しいお色ですね~
家のママゴト畑とは規模が違いますね( *^^)(*^^*)ッ!
もう自分の畑の様に今日も楽しませていただいたんです^^

No title

wakasaママさん こんばんは、

初めまして いつも楽しく 拝見させていただいています。
お野菜だけでなく フルーツも いろいろあって良いですね。
畑仕事は大変だけど 頂く時の幸せな気持ち〜
この辺りでは気温が低くて お野菜作りは出来ないので
ブログを拝見してはイイな~イイな〜と羨んでます。

私は熊本の農家育ちなので、食べる物はほとんど自家製でした。
いまでもお水は地下水を汲み上げています。


すいか

おはようございます!
wakasaママさん
ブドウ スイカ 実が付いて良いですね
今年はスイカを栽培しようと 種を蒔いたが 一向に発芽してくれず
失敗に終わりました
美味しスイカが収穫出来ますように

イチジクの木も有るのですか 元気ですね!!
きょうはこちらは今朝は雨降りです
長ネギを定植したいのですが なかなかできません

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

今度は盗られない様に気をつけていますの

鳥との戦いも大変ですわ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

パッションフルーツさん実が生りかけたらお花さんが

咲かなくてもう一度見たくてこの間また苗木買ったのよ

ほんまトケイソウのお花さんみたいなのでもう一度見たくてね。

No title

しおかぜ さまへ

こんにちは

ありがとうございます

地下水が羨ましいですわ

私達福井小浜までお水汲みに行ってますもの

綺麗なお水飲めるのが最高の幸せですね。



No title

Heyモー さまへ

こんにちは

七夕キュウリを蒔くのにワクワク気分ですわ

今年も参加させてもらえてありがとうございます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR