七夕キュウリさん元気です



奈良県のお天気暑くてとっても綺麗な法隆寺方面の空でした

画像 024


七夕キュウリさんのお水やりに行き

画像 001

九日目ポット植えの七夕キュウリさんも本葉が出て元気でした


そしてこれは同じ日に蒔いた七夕ヒマワリさん

画像 005


一番最初に種蒔いたのは八重のヒマワリさんでした

画像 019


そして次に蒔いた普通のヒマワリさん

画像 113

七夕ヒマワリさんも今頃だけど大きくなってくれるかな


暑い時なのでしばらくしか畑におれず赤くなったトマトさん

画像 007


白いゴーヤさんってどれくらいまで大きくなるんかな

画像 102


トーモロコシさんもうすぐやね

画像 031


フジマメさんも大きくなってますわ

画像 014


お花さんだってヒャクニチソウさん

画像 010


マリーゴールドさんコンパニオンプランツの役目果たしてくれています

画像 018

どれくらい畑にあって助かっているか分かりませんでね

マリーゴールドさん一度植えたら毎年こぼれ種から出てきますし

土は浄化してくれるし虫は来ないし重宝しておりますのよ

少し香りがきつくてお家にはベランダの網戸のそばに置いてます

たぶん蚊の撃退に少しは役立ってくれてるん違うかな。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

今日もメンテナンスですねー
朝型の私には困りますよー

トマト、もう赤くなってますねー
早いですねー

No title

ホント白いゴーヤさんて どこで収穫して良いかわかりませんよね~~。
でも あまり大きくならないような気がします。わたしは わりと小さめで収穫です。どんな風にして食べますか??

八重のひまわり 大好きなんです~~~。いいなぁ~~~

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

トマトさんは畑での私のおやつに消えてしまいます

だって捥いでそのまま食べたらホンマ美味しいのですからね。

No title

ゆずぽん  さまへ

こんにちは

暑いですわ

今日は白いゴーヤ捥ぎましたの

あんまり大きくならず太るばかりなのでね

なんだか表面が黄色くなって来たみたいでしたので
持ち帰り

晩御飯のおかずにでもしますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR