テッセン・玉すだれ・ヒャクニチソウさんたち



ここ何日間か奈良県は暑かったばかり書いてるような気がしています

ベランダからの法隆寺さんがなんか涼しげでした

画像 119


近場畑では今年二度咲きのテッセンさん

画像 037


マリーゴールドさんもこう見れば素敵やね

画像 024


グラジオラスさんもいろいろの種類があるのね

画像 029



画像 041


黄色のヒャクニチソウさん

画像 103


穏やか色が綺麗なカンナさん

画像 049


タマスダレさんまだポツポツですが一面に咲けば綺麗ですよ

画像 044


今日の夕日とヒマワリさん

画像 143


そして十日目の七夕キュウリさん

画像 005

少しずつですが成長していますわ


奈良県はこんなに暑い日でしたのに

福井小浜では雷と大夕立だったそうです

電気も消えるし大変だったみたいですわ

こんな日に家族みんなが出かけて怖かったらしいのです

休日に出かけることは良くあったらしいのですが

普段の日にいなくて母はどれくらい不安だったでしょう

その分何回も電話でお話出来たのが私嬉しかったのですが

「もし避難するにしても手押し車を押してどこにも行かれん」と嘆きますから

「大丈夫と思っていれば大丈夫」って言ってるうちも心配で

電話の向こうからの有線放送で伝えられてる災害情報をじっと聞き取ってました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

暑い夏?

それとも、長雨、冷夏?

最近の天候は、どうなるか分かりませんね。

それでも~

花は、笑ってますね。

この夏は、笑いながら乗り切りましょう。

No title

こんばんは

色鮮やかなお花さんをみてると
いよいよ夏が近づいてきたなぁ
って思います。
奈良のお天気は良さそうですね
東京は。。。あいにくの雨空です。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
畑のお花さんたちが輝いていますね~
お写真から命の美しさが飛び出してきますの♪ 
見せていただいて 私までスピリッツいただいてますm(^^)m

ご実家のお母さま お一人の時の急な天候の変化
ほんとに どんなにか心細かったことでしょう
でもそう言う時でも、
wakasaママさんと電話で密に連絡を取り合って対処されて ごりっぱですね
wakasaママさんの「大丈夫と思っていれば大丈夫」という言葉
すごく心強かったと思います
私もいただいて帰ります~ 年ばっかりいってヘナチョコで・・('▽‘;;

No title

ママさん こんばんは
花に囲まれた畑、いいですね
家の畑も草もぐれ
寒気が下がって来て、連休の天気どうなるんでしょうね
明日から4連休の夏休みですが
いい天気んなってほしいですね
七夕きゅうりとコーン元気に育っていますよ
定植でs来そうな勢いですよ
いいお休みしてくださいね。。。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

毎日暑いですね

笑いながら夏を乗り越えれたら

どれだけよろしいかですわ。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

暑い毎日が続いてますわ

今年も頑張って乗り越えましようよ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

母が健康でいてくれるのが

とっても嬉しいのです。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

暑いですので

熱中症対策を

バッチリ決めましょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR