パッションフルーツのお花や収穫お野菜さん



奈良県も暑くて大変だからと家族たちみんなの希望で

明日海でも行こうと言う話が晩御飯の時に出ました

明日のことは明日の風が吹くでしょう


今日の開墾畑ですいろんな蔓ばかりのところで

画像 001


パッションフルーツのお花さんが咲いて来ました

画像 107


トケイソウさんに似たお花見たくて二度目に植えたもの

画像 109


最初母の日にみんなからもらって植えたのは昨夜こんな感じで

画像 050


ついでに昨日の収穫お野菜さん

オクラ、紫トーガラシ、トマト、アスパラ、黄マッカ、コドモピーマン、ニンジン、

画像 064

日本カボチャ、坊ちゃん、メロン、栗ナンキン、三度豆、キュウリ、長ナスビ、

ズッキーニ、白イボキュウリ、白ゴーヤ、ミデイトマト、沖縄フルーツ


お初は白イボキュウリ、ミディトマト、白ゴーヤ、何なんでしょう沖縄のフルーツさん

画像 067


薄暗くてゴーヤと間違えてハサミでチョッキン~トゲトゲがあり痛かったですわ

画像 061


そして今日の午前中はこれだけの収穫できました

スイカの大玉、黄小玉スイカ、黄マクワウリ、ピーマン,赤紫蘇,ナスビ,フジ豆

画像 139

黄三度豆、キュウリ、トマト,ミニのアイコちゃん,金時豆さんたち


お初は大玉スイカ、黄こだまスイカ、フジ豆、赤紫蘇さん

画像 142


今日で十二日目の七夕キュウリさん

画像 094

成長してますね


先程福井小浜の弟に尋ねて見たらえらいカミナリと夕立だとの事

奈良県と違って北陸はお天気も崩れ易いかも知れませんが

変動しやすいお天気のことも考えず行きたがってますのでね

最近元気の無いお祖母ちゃんが心配になるらしくて

母の顔見るだけでも寄らしてもらう事になりましたの。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

八百屋さんもびっくり、私の腰がギックリです
まあよくもこんなに沢山の種類頑張ってんですね
尊敬、尊敬 私なんか足元にも及びません
帽子ないけど、脱帽です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パッションフルーツの花は怪しいですね。さすが南洋の植物。

しかし多種の野菜、すごいです。そして量も生半可ではない。

こりゃ〜食べるのがたいへんだ。目指すはわらしべ長者か?

でも、種蒔いてできると愉しいですね。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

雨で寒い岩手でーっす。

トゲトゲ~

はて、なんでしょうね?

竜の落し子?

ドラゴンの卵?

中からビックリ~

桃太郎?

瓜太郎??

竜太郎???

No title

おはようございます!
ポットの 「七夕キュウリ」うちと同じくらいですね
過日区民農園に定植しましたが保険苗が うちもまだポットに5株残っております
プランター栽培で行こうと思っております
パッションフルーツの花 珍しい形ですね
インパクトが有りますね!!

No title

おはようございまーす!
いつも、色とりどりの、お野菜、綺麗です!
そのまま、絵を描いたらいいみたい!

パッションフルーツも、あるんですね!そして、お花が、テッセン見たいで綺麗です!とげとげの実、お味の方は?まだ、収穫時期が、はやかったですか?

暑い時期なので、お体気を付けて下さい!

No title

siyou110 さまへ

こんにちは

うちのなんか少しずつですやん

お宅様の畑は本格的ですものね

スイカの糖度なんかも量ったりされてますしね。

No title

2014-07-20 10:32 の鍵コメさまへ

こんにちは

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

No title

素流人  さまへ

こんにちは

つい気が多くて何でも一度は作ってみたいのですわ

初めての収穫がワクワクしますからね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつも応援ありがとうございます。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

ドラゴンさんですかね

名札ついてたと思うのですが

埋まれちゃってわかりませんの

トゲトゲが半端じゃないですわ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

七夕キュウリさん元気です

パッションフルーツのお花は見たくて再度植えたものです。

No title

鬼婦人! さまへ

こんにちは

トケイソウみたいなパッションフルーツのお花をもう一度見たくて植えたのです

母の日に子供たちから南国苗を三種プレゼントされて

実が生ればお花が咲きませんからね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR