猿沢池の鯉も浮くくらい暑かった



奈良県ホンマ暑かったです

奈良へ出かけたら猿沢池で鯉をいつも眺めていたのですが

ここ何日間で大きいのがポコポコ浮いてきたそうなんです

亡くなったのが全滅に近い数だそうですわ

酸素不足らしいけれどほかの小さい魚は生きてるみたいで

奈良公園や東大寺もしばらく出かけれてなくてまた見に行かなくちゃね


朝郡山菜園で残ってた七夕キュウリさん定植

画像 073


土用のこの暑さに耐えれるかな

画像 074


これは直蒔きして日よけしてるけれど

画像 048

どちらも頑張って欲しいですわ


暑い畑では元気のないお野菜さんが多く

画像 071


接木ゴーヤの根元から生え正体不明は原種カボチャさんみたいですね

画像 045


ツルではゴーヤも大きくなり

画像 078


この大きな葉は

画像 069


ズツキーニさん

画像 066


今日収穫したお野菜さん、お初はツルムラサキさんです、ピーマン、ナスビ、

画像 031

黄マクワウリ、クリナンキン、トーモロコシ、シロイボキュウリ、普通のきゅうりさん


ベランダで洗濯物取り入れてたら飛行機が関空方面に

画像 020


法隆寺方面の夕方の空に

画像 123

一日の無事故感謝を。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

えっ! これから胡瓜植えてもいいんですね。
七夕胡瓜っていう種類なんですか?

胡瓜のぬか漬けは大好きです。

No title

こんにちはー。
今月も元気に応援です。

鯉が暑さでダウンですかー!

No title

ぴかぽん  さまへ

こんばんは

普通のキュウリさんなんですよ

Heyモーさんがブログでお仲間に呼びかけられて

7月7日に全国一斉津々浦々でそれぞれのキュウリの種を蒔き

それの成長具合をブログで報告しあうのです

だからネーミングも七夕キュウリとなづけられました

私は今年で三回目の参加をしています。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

鯉さんも可愛そうです

外来種亀が多くて二月に猿沢池の水抜きしてボランティアの人たちが

亀を出しその時に鯉は学校のプールに避難していて

元気に猿沢池に放たれるのをみたのですが

全滅に近い状態で死んでしまったそうですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR