暑くて柿も日焼けゴマのお花さんは綺麗~

奈良県雨が降りました~

畑のお水やらなくても良かったので身体が楽でしたわ

考えて見たら水道がある近場は簡単なのに郡山は井戸からつるべで汲み上げ

法隆寺菜園はそばの小川を堰き止めてバケツに汲んで運んでるのでしんどくてね


昨日の法隆寺菜園の柿が日焼けしてました

画像 001


ゴマのお花さんが綺麗に咲き下のほうには実が生り

画像 014


ズッキーニさんがまだ生ってて長い事食べれますよ

画像 050


ツルムラサキさんも夏のお野菜さんやねグングン伸びてますね

画像 006


郡山菜園のお隣さんの畑で珍しいピーナッツかぼちゃさん

画像 052


セニョリータと言うカラーピーマンさん

画像 063


マイクロトマトさん、こんなん初めて見ましたわ

画像 056


とっても美味しいフルーツトマトさん

画像 060


おじさんに頂いて帰りました。ピーナッツカボチャ、赤と黄セニョリータ、
丸オクラ、ミニトマト、細かいのがマイクロトマトさん

画像 141

右側の少しがうちの収穫物です。長ナス、トマト、イチジク、オクラ、コドモピーマン
ミニトマトのアイ子ちゃん、お初はイチジクさんです


七夕キュウリさんの様子


画像 106


段々と成長してくれて嬉しいのです


夕方には雨も上がり孫たちみんな郡山のお祭りに出かけてしまい

うちは北側のベランダからは綺麗な花火が見えて花火見物ですわ

奈良県でも大きなお祭り花火なので郡山のお城まで出かけても

大勢の人波に疲れてしまいそうなので自宅からの見物でした

花火の多い土曜日で南のベランダからも主人出身地のお祭りがあって

郡山とはもう少し近くからの時間差花火を楽しみました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
完璧に諦めの朝です
今日は早く豊平へと思っていましたが、睡眠の貯金しよりました
ウイークデーは目覚めとともに戦争、畑が待ってるので、うたた寝もできません
昨日は疲れてダウンでした
柿、今年は豊平の柿凄いことになって、枝が折れそうです
去年は数個しかならなかったのに…
これこれ、きれいな花、ゴマだったんですね
だいぶ実も付いてきました
ヅッキーニ、まだ奇麗なのができますね
トマトも最盛期収穫が忙しくなっていますね
野菜いっぱいの食生活
健康には最高ですよ
雨やみません、たまにはゆっくりの日曜日します。。。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

柿、なってますねー、ウチは裏作ですねー

マイクロトマト、小さ~~~い!
めんどうですねー

No title

こんにちは!
こちらは、ズッキーニのゴールドストカもう、採れなくなりました!
私は、好きでした。色が綺麗なので、お料理のし甲斐がありますね!

あの、ピーナッツカボチャを、みんな待っていましたが…
どうも、違うカボチャが出てきまして…がっくりしています。
あれ、スープにしたら、美味しいですよね!

No title

こんにちわ♪
wakasaママさんの所はたっぷりの雨だったんですね
こちらは乾ききっている様子に、みていても辛くなります
畑には幸い、飲めない水ですけど水道が引いてあって、それは助かっています
先ずは水やりが済みと へとへとになりますけどほっとしますね^^
今日も たくさんのキラキラなお野菜です♪♪
m(^^)m

まるで~

夏の宝石

食べれば~

キラキラ!!!

No title

ママさん こんばんは
また来ましたよ
コメントありがとうございます
今日もいっぱいの収穫でした
長女ちゃんが野菜をいっぱい持って帰ってくれました
嬉しいですね、喜んでくれるって・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR