雨が嬉しい七夕キュウリと畑さん



奈良県も何日ぶりかの雨で畑さんが潤いました

小雨になり傘差して畑の様子見にうっすら朝日が分かりますね

画像 032


今日の近場菜園七夕キュウリさん

画像 088


大分大きくなりました~

画像 087

雨でいっぺんに元気になり喜んでるみたいやね


法隆寺までは行けませんでしたが近場菜園全体イキイキしてます

マリーゴールドさんがコンパニオンプランツとしてお花を咲かせ

画像 094


ハナトラノオさん

画像 039


ヒマワリさん

画像 073


テツセンさん

画像 096


お野菜では赤オクラさん

画像 118


三尺ささげ豆さん

画像 130


ミニトマトさんも

画像 147

どれもこれもイキイキしてもち返してますわ

全体がシナッ~としていた真夏日にはどうなるか心配してたのですが

畑人間の私としては嬉しい喜びです。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ
畑さんが すっごく生き生きとしてきましたね~
ヘナヘナとなっていた私の気持ちがキュッと元気いただいてます~
七夕きゅーりさんの盛り盛りな葉っぱ ありがとうございます♪♪
テッセンもひまわりさんもマリーさんも輝いてますね~
伸び伸びと楽しそうな畑さん うれしいですね~ おめでとうございます
m(^^)m 

No title

野菜は雨が降るとほんと生き生きしますね。

三尺ささげは長くなっていますね。うちのも長さ更新中です。(笑)

早起きは~

三文の得

散歩を楽しんで~

花を楽しんで~

野菜を楽しむ。

これこそ、スローライフ!

ワンダー!!!

No title

ママさん こんばんは
七夕きゅうり元気に育っていますね
1本枯れましたが、後はきれいに育っています
オクラにトマトの赤がいいですね
台風対策、始めましょう。。。

No title

お花が綺麗ですね~~~。
みずにあたって 生き生きしてますね~~~
赤のオクラ かわいいですね、欲しいです^-^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR