トウガンもゴーヤやヘチマとお持ち帰り



涼しい昨夜に比べたら暑い奈良県でした

朝から法隆寺菜園より帰りすぐに郡山まで出かけてきました

畑への入り口は堤防の下でこの前までの地道が舗装されてました

出荷農家さんが奥にありご主人が何年も申請出し続けて漸く完成

今までだったら雨が降れば水溜りでタイヤがゴテゴテに汚れましたから

ホンマ感謝ですわそれに道幅が広くなりうちのワゴン車でも楽々なんですね

画像 097


ここの七夕キュウリさん

画像 088

直播が枯れそうだったから横に保険苗植えたら

なんと昨日の雨で両方とも元気になっちゃってね


何か目新しくて今までとは違う物無いかな?

画像 002


カレープラントさんも枯れかけてたのに持ち返しましたわ

画像 034


梅の木の下でトリトマさん咲いてます

画像 079


ヒマワリさんの淡い黄色が穏やかですわ

画像 005


雑草のヒルガオさんが我が物顔だよ

画像 004


ゴーやさんと

画像 015


ぜいたくトマトのゴールドさんとか

画像 085


これだけお持ち帰りしました、

画像 098

ズッキーニ、ゴーヤ、赤シソ、青シソ、南瓜と原種南瓜、コドモピーマン、ナスビ、バジル

トーガン、ミニトマト類いろいろ、キュウリ、オクラ、ダビデの星、ヘチマ、ニンジンさんたち


お初は原種南瓜、ゼイタクトマトゴールド、姫トーガン、ヘチマさんです

画像 101

本日もありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちわ

 時々お邪魔しております。
 たくさんの収穫 さぞ おいしいことでしょう。
 私も昨日の雨の中 胡瓜を二本 追加して植えました。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

岩手も猛暑日
熱帯夜スレスレ
暑い日が続きますね~

大漁ですねー

No title

wakasaママさんこんばんわ

畑の巡回お疲れ様でした。

でも多種の野菜が収穫出来ましたね。これでまたおいしい料理。

散歩がてらの収穫(そでもないと言われそうですが、、、)スローライフそのものですね。羨ましい限りです。

早くそうならないかと指折り数えてます(笑)
どうも子供の頃の原体験が体の奥に染み込んでいるようです。

No title

小紋 さまへ

こんばんは

秋キュウリさん美味しいですからね

うちも頑張って育てませんと

秋にはたくさん食べたいですから。


No title

重箱石 さまへ

こんばんは

暑くて眠れませんね

今晩も熱帯夜ですわ。

No title

素流人 さまへ

毎日がのんびりなんですね

子育てしている頃にはこんなに素晴らしい

日々があろうとは思いもしませんでしたわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR