お昼間の畑さんと夜は会食でした



奈良県暑かったですが風も吹いてまして

近場菜園まで出かけれたのはお昼でした


さすが日中には畑さんもお疲れでして

画像 062


七夕きゅうりさんも日覆のまま撮っちゃいました

画像 011

元気ですね


ほかのお野菜さんもタカノツメさん

画像 029


ナスビさん

画像 023


レタスとサニーレタスさん

画像 034


一応これだけ収穫

画像 067

おうちに帰り黄スイカは先にお味見結構甘かったです


お野菜並べて見ましたスイカ、ゴーヤ、キュウリ、ダビデの星、ナスビ、

画像 089

ピーマン、オクラ、トマト、三尺ササゲ豆、いろいろのミニトマトさんたち


夜にはみんなで会食、冷やしソーメン、ポテト、トマトサラダ、ピーマン炒め

画像 091


そして今日の原爆記念日がお誕生日のわが長男のケーキ

画像 100


今日は桃がのっていてさっぱりしたお味で美味しかったですわ

広島原爆記念日に生まれたわが息子を平和の申し子だと思ってますの

今では我が家の大黒柱さんこれからも頑張ってほしいですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

暑くて何もできません~

息子さんの誕生日ですねー
おめでとうございます。
しかも、広島原爆投下日ですねー!
平和の使者としてもご尽力ですねー

No title

スイカ2個もとれたんですか!!
原爆記念日のお誕生日、ほんと平和で安心して生活できる社会になってほしいですね。おめでとうございます(^o^)

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
ご長男さまのお誕生日 おめでとうございます
お家の大黒柱さまとして御活躍なんですね
ご家族さんおそろいでのお祝い 
かけがえのない宝ものですね m(^^)m

そしておっきいスイカですね~~=*^-^*=
こちらの畑では、どなたの所でも こんなに立派なスイカは見当たりません!
丹精込められたからこそと思います~~
カラスさんからも守られてよかった、よかった^^
m(^^)m

No title

大黒柱さん、お誕生日おめでとうございました!
頑張ってください!

暑いさなか、レタスなど、葉物野菜があるんですね!
上手に出来ていて、美味しそうです!

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

コメヘン忘れていました

いつもいつもごめんなさいね。

息子のお祝いまでありがとうございます。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

なんだかお返事忘れでごめんなさいね

息子も30代の後半になりました

これからも両親と小六孫家族で

おんぶに抱っこですわ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

コメント頂いてたのにお返事が遅くなっちゃってね

今では息子に家族みんなが世話になってます

家業だと思って頑張ってくれていますの

その分みんなで協力していきませんとね。

No title

鬼婦人! さまへ

こんばんは

今日も畑へ行ってきましたよ

でも暑くて大変でしたわ

息子たちが頑張ってくれてますから

食事ぐらい努力して作らなくっちゃね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR