奈良県我が地域避難勧告出てました


今日は奈良県我が地域に避難勧告が出てました

災害メールが一日中入り賑やかなことでしたわ

道路が潅水して通行止めになってたり

大和川と富雄川が交わっている箇所が我が地域でして

大きな川いっぱいの水で危険水位に達したので樋門が閉められ

出場所の無くなった水が地域の田畑に濁流のごとく押し寄せて

大海原のようでしたし床上床下浸水のお家も何軒か出たようです


午前中ベランダから眺めた法隆寺方面

画像 018


東側は暴風雨やし

画像 015


ぐるりとベランダ回り北側も雨がガラス戸を叩いてまして

画像 017


下の駐車場で車はお水に浸かり向こうの道は少し高めなの

画像 029


側溝は勢い良く流れていましたね

画像 032


午後近場菜園でも畑の道は水浸しで膝より上までありました

ジャブジャブしながら歩いて行きましたが流れています

画像 003


マリーゴールドさんにサツマイモさんも

画像 013


テッセンやグラジオラスさんもすべて水の中

画像 035


七夕キュウリさんの畝の横もジャブジャブ~

画像 004


中の七夕キュウリさんなんとか無事みたい

画像 008

どうか根腐れしませんようにと願ってるうちですねん


明日は台風も来るらしいしどうなることやらホンマ心配ですね。


「日本列島至る所での台風被害も出ておりますから

まだまだ油断が出来ませんのでどうぞお気をつけて下さいな

そして被害にあわれた皆々様にお見舞い申し上げます」


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

本当にこの頃の雨は一気ですね。
奈良は盆地だから、山で降った雨も中心部に流れて来ますね。
畑は水に浸かったようですが、流されるまではなく何よりでした。
まあ昔から、田畑は大水の時、緩衝的な遊水池でしたから、、、。

まだ台風は近畿に向かってます。どうぞお気をつけ下さい。

No title

うわ~(@m@)被害出ましたね。
そちらには義姉の実家もあるのでテレビ見ながら心配しています。
あの大きな川、いつもは底に流れているだけでしょ?
そちらも住宅が増えたのでその影響かしら。
オーバーフローした水が畑や田んぼを襲うのはどこでも一緒ですね。
受け皿がないんですもの…
せめて住宅に被害が出ない事を祈ります。
お気をつけて!

No title

ママさん こんにちは
台風11号、中国地方直撃の予報で雨の中の対策
何事も起こらず、小雨とそよ風
逸れた分そちらは大変な事のようですね
吹き返しもあるでしょう
家の中でじーっとしてるのが1番
早く通り過ぎてほしいですね
広島は青空が広がってきました。。。

No title

こんにちは

台風の影響はいかがでしょうか?
雨、風、がすごいんでしょうね
大事にならないことを祈ってます。

No title

こんばんはー。
遅れました、今日の応援です。
いやいや、台風来てますねー!

いや、ママさん無理なさらんでくだされよ~~~!
畑が気になるでしょうけど、
台風が過ぎ去ってからにしてくだされーーー
行って、あれこれしたいのは同じ気持ちです。
酢ってン頃林!転んでしまいましたわー

No title

wakasaママさん 
台風の被害が大変ですね~
この後 収まってきておりますでしょうか。。
とても心配になりながら、
これ以上おおきなことになりませんようにと願っています
wakasaママさんの愛情をいっぱいに受けている畑さん 
きっと元気に乗り越えてくれると思います!!

No title

おはようございます。
昨日の台風11号、そちらは、大丈夫でしたか?
畑の作物に被害が出てなければよいのですが.....。

No title

素流人 さまへ

こんばんは

暑くなりましたわ

台風が過ぎてまた熱帯夜ですよ

あぁ~寝れんなぁ~

No title

gerogero さまへ

こんばんは

ご心配してもらってすみませんでした

そうですあのチョロチョロ川なんですよ

わが地域は下流なので上流が大雨だったらこんな事になるのね

お姉さんの家は大丈夫でしたか。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

今日の中国地方は暑かったそうですね

高一孫がパパさんの現場が姫路だったので

お手伝いに行ってきてものすごく暑かったらしいの

台風の後だから心配してましたが無事に帰ってきてくれて

一安心しています。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

大丈夫でしたの

お怪我の具合はどんなものですか

あまりご無理はいけませんね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

大分気を使った台風も過ぎてくれてホッとしています

被害はございませんでしたか

うちは油断していましたの

いつも奈良県かすめるくらいですからね

だからお水がつくなんてね

お友達のお家なんか床上浸水でしたので

災害お見舞いに行った時畑から角スコップを取ってきて

床の泥がたくさんあったので片付けて来ましたよ。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

なんかね慌ただしい一日だったので

まだこんな事していますのよ

時間が来れば寝なくちゃね

ホンマ疲れる一日でしたわ。

No title

ジ.オ さまへ

おはようございます

台風が過ぎれば晴天の暑い日が待っておりました

涼しいままで毎日を過ごせたら最高なんですが

そう旨い事行きませんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR