アサガオ・七夕キュウリ・ヘチマさんとか



奈良県の朝は穏やかなお天気でして

法隆寺菜園までお散歩して来ましたの


七夕キュウリさんの様子です

画像 024


こちらは植えたまま放っちらけなので

画像 008

病気かも知れませんわ


ここでもマリーゴールドさんコンパニオンプランツで綺麗ですわ

画像 009


雑草のヒルガオさんがお花畑で咲き

画像 021


アサガオさんがよっぽど美味しいのか虫食いですね

画像 010


でも白いのは無事みたいですわ

画像 046


ヘチマのお花さんも見かけられ

画像 049


実もこんなに大きくなってます

画像 117


フジ豆さんも遅れて咲き出してるし

画像 013


ヒャクニチソウさんが素敵に咲いて目立ちますね

画像 028


朝からのお散歩では晴れ間が出てましたのに

お昼前頃からは曇り空のわが地域でしたわ

ほんまでしたら今日は福井敦賀の花火大会へ行く予定でしたが

福井と敦賀に大雨警報が出てるし道中の京都や滋賀県も同じなんですわ

福井小浜の弟に電話したら台風並みの雨風やから危険だと言ってましたね

奈良県はそんなに心配するような雨降りにもならないと思いますよ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

雨模様で寒いですねー

あー、ヘチマのタワシってありましたねー

花やら野菜などいっぱいですねー

今日の3時頃は~

土砂降りの大雨

一時は、どうなることかと思いましたが~

午後には、やっと夏空が戻って来ました。

花火は、お天気次第

夏は、暑いのが一番!!!

自作のスイカが、旨いです。

甲子園では、熱戦が繰り広げられています。

No title

こんにちは!
息子さんの、浴衣姿も素敵ですし、
たこ焼きパーティーも、楽しそうでした!
畑では、ヘチマやフジ豆の、お花が綺麗ですね!
まだまだ、暑いので、気を付けて下さいね!

No title

wakasaママさん 
今年は大雨での災害が、いたるところで起きていますね
花火大会も残念でしたけど、、安全を一番にと思いますね^^
畑さんでは気持ちよくお花が咲いて、実がなっていますね~
朝顔さんのブルーが綺麗で、
ワタシも来年用にはタネをまこうと思います(*’-’*)”
私も今日もこうして暮せて有難いと思います。。

No title

こんばんは、
七夕キュウリ、順調ですね。

ヘチマも大きくなって・・・。
子供の頃、夏休みの自由研究で、
ヘチマ水とタワシを作ったのが、
懐かしく思い出されました。(^ ^!

10~20cm前後のものは、ナーベラーとして
食べれますし、良いですね。

No title

ママさん こんばんは
七夕きゅうり順調ですね
我が家のきゅうり指ぐらいのきゅうりが付いていますよ
家の点検最後になります
ダイワハウスですが
どこのメーカーも10年点検あるんでしょうかね
来月4日になっています。。。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

我が家ではヘチマのタワシが重宝されます

真ん中に紐通して背中洗うときが長ければ最高やね。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

そちらは大雨の被害大丈夫でしたか

あちこちで大きな被害も出ているみたいだし

ゲリラ的に大暴れする天候ですね。

No title

鬼婦人! さまへ

おはようございます

暑い毎日が続いてますので

畑仕事ホンマに気をつけないとね

あまり雨が降らない奈良県ですわ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

この記事書いた時には花火は無いものだと思ってまして

急遽午後4時半ごろから3時間かけて見に行って来ましたの

雨の中ですが綺麗でしたよ。

アサガオさん種取りの時花の色きちんとしないと

同じ色ばかり咲いてしまいますわ。

No title

ジ・オ さまへ

おはようございます

ヘチマさん食べられるって聞いて一度食べよう思って

赤ちゃんヘチマさん収穫しましたがいつの間にかへしゃがってました

再度捥いできて挑戦してみますね。

No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

きゅうりさんついてますか~

早いですね

うちはまだなんですのよ

そして偶然が重なるかどうか支社が違うかもしれませんが

おうち点検4日入ってるか一度予定見てみますね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR