福井敦賀の花火大会


16日なんと雨の中でも花火大会が開催され急遽福井敦賀までお出かけ

奈良県午後4時半ごろ出発し京滋バイパスから名神高速で北陸自動車道の

敦賀インター着は7時40分ごろで会場の松原近辺まで車がノロノロ~

雨がひどく降るので途中で車止めて車の中から眺めてました


海面に映るのが見えませんがドーンの音も迫力も十分感じられ 

スナップショット 21 (2014-08-17 14-48)


小六孫がウアァァァァァァ~

スナップショット 30 (2014-08-17 14-50)


娘も素敵~~

スナップショット 26 (2014-08-17 14-49)


オウゥゥゥゥゥ~主人

スナップショット 32 (2014-08-17 14-51)


綺麗~と私

スナップショット 31 (2014-08-17 14-50)


四人が窓から顔出して大騒ぎして喜んでね

良くこんなに雨が降ってるのに花火上がったことですわ

途中京都や滋賀県は豪雨の中走りましたが福井敦賀は少し緩めの雨で

花火終了してから舞鶴小浜自動車道開通して初めて走り小浜インター出て

実家の母と弟に顔見せてご先祖様にもご挨拶

二人ともびっくりしてましたわ

「あちこちで警報が出てるのになんて無茶するの」と心配され

少しの時間でしたが母の顔見れて案外元気そうなので安心し

帰りは通行止めの箇所も滋賀や京都であり迂回しながら帰り

奈良県我が家到着は今日の2時頃で少々強行過ぎましたかね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今週も元気に応援です。

お盆も過ぎ商売に仕事に畑~
日常が始まりましたねー

そちらは、雨の量が物凄いですよねー
岩手の雨なんかとは比較になりませんねー
お気御つけてくださいねー

No title

ママさん こんにちは
盆休み中よく降りました
災害がおこるほどじゃないのですが
外の作業は合羽なしでは出来ないほど
畑もほとんど進んでいません
大雨の中里帰りご苦労様でした
雨の中の花火、元気なお母様に合えて良かったですね
大雨の中の帰宅は大変だったでしょ
無事帰れてよかったですね
あのメロンはプリンスメロンです
あのひび割れがやっぱり完熟サイン
このメロン最高に美味しいです
種採って来年も作りたいメロンです。。。

No title

花火がきれいですね! 
お盆の帰省 お母様 ビックリ嬉し ですね。うちも息子二人連れていってきました。息子たちが掃除をして母が嬉で、母からお小遣いをもらって(そんな歳ではないんですけれどね)息子も嬉でした。
そちらは雨が大変だったようですね。お気を付けくださいね。

No title

きれいな花火ですね。

それにしても敦賀まで凄いパワーです。
ちょっと無茶行でしたがさぞかしお母様は喜ばれたと思います。

真夏の夜の夢

福井敦賀の花火大会

凄い!!!

花火、なかなか上手撮れないのに~

良い写真がアップできました。

えっ?!

到着は、今日の2時頃?!

華やぎは、夢・幻の世界で

グウ グウ グーです。

No title

強行花火見物!
しかも敦賀まで!!
タフ過ぎますよ!wakasaママさん!
今年はまだ花火大会見てないんですよ。
まだ奈良でも花火ありますかね。

No title

花火 いいですね~~。昔はよく行ったけど、最近は 音を聞くだけです。(笑)
昨日、夜の19時過ぎに ものすごい雨と落雷あったのですが 20時過ぎにも 未だ鳴ってるわ~~なんて言いながら 耳を澄ますと花火でした。
それが素人が聞いても かなりのスピード感で、(笑) 今日になって 近所の人とその話になり、、、、
あれは あわててやってたね~~と 笑ったものです。^ー^

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

奈良県毎日暑いですわ

畑もちょこんとしか行けませんよ

でも身体を動かさずゴロゴロしていては

腹囲が増えるだけですわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

今日朝のテレビ見て驚きました

えらい災害でしたね

ご無事を確認出来て良かったですわ

災害にあわれた皆様にお見舞いと犠牲になられた方々にはお悔やみを申し上げます。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

お母様にお孫さん見せられて何よりも親孝行でしたね

いつまでもお元気で頑張っていただきたいものです。

うちも綺麗な花火が見れて母と弟にも挨拶出来て良かったのですわ。

No title

素流人 さまへ

こんにちは

行けないかと思っていましたが少し強行でしたが行けて

家族で楽しめて良かったです。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

恥ずかしいような映りですが

あんまり感動しましたものですから

美しい花火の余韻だけでも味わって欲しくてアップしましたのよ。

いつもながら下手なわたくしにお付き合い下さり

どうもありがとうございました。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

奈良はどうでしょうね

お地蔵さまのが明日辺りに近くであるみたいですが

大きいのもあれば良いのにね。

今年は郡山と川西やPLが我が家ベランダから見えました

琵琶湖も通りすがりに見物しましたし

この敦賀がとっても大きいし綺麗でしたわ。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

今年は雨にたたられて中止になった花火大会も

たくさんありますものね

急いでても上がってくれたら見て喜ぶ人達に

幸せを与えてくれますから光の祭典が大好きなのです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR