今日の空



奈良県我が地域一日暑くて大変でした

早朝畑から帰ってきましてベランダから外を眺めながら

テレビをつけて広島に豪雨があり土砂災害が画面で伝えられる

様子を見まして思わず固唾を呑みこみ絶句しましたわ

大勢の方々が被害に合われまだ見つからない人もおられるみたいです


「土砂崩れ災害に合われました皆様にお見舞いを

犠牲になられました方々にはお悔やみを申し上げます

どうか一刻も早く災害復興が進みますようお祈りします」


今日も元気な広場の樹木さんと青い空

画像 039


畑ではキバナコスモスさんと空が綺麗ですね

画像 055


畑の堤防から朝日が見えて暑くなってきたから引き上げましょう

画像 038


お昼間は暑くてお家に引っ込んでて空の雲見ながら~

画像 001


夕方のお日様が西の空に見える頃お散歩に

画像 011


今日の飛行機が高くとっても小さく見えてたぶん関空方面

画像 043


夕日が法隆寺方面の空に沈みました

画像 033


夕方の金剛山と空

画像 022


大和路快速が法隆寺駅へ向かってます

画像 040


帰り道の夕焼けが光り輝きとっても綺麗でしたわ

画像 037


暑い一日でしたので

夕景色に心慰められて

今日も感謝です。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

豪雨災害

広島の大水害、凄まじいですね。

雨が降る度、当地方を襲った21年の豪雨災害を思い出します。

兵庫県でも、丹波市で大きな災害になっています。

以前は若かったので、救援ボランティアに行っていましたが~

今行くと倒れて迷惑かけるので、差し控えています。

9月は台風シーズン、先が思いやられます。

平凡な日常は、本当にありがたいですね。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は雨な日ですー。

ママさんの1日も無事終わったねーと安堵。

日本のどこかで、この日常が失われてしまって
明日がどうなるのか判らぬ方々も居て、
心が痛みます。

自然災害・・・
もっと早く避難は・・・
雨の降り方が尋常じゃない
なぜだろう

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
あまりに凄まじい災害になりましたね
被災地の新しい情報が映されるたびに、今日も言葉もなく祈っています
その場を離れられないで同級生の救出を待っている高校生の姿に 
思わず泣いてしまいました・・

美しい穏やかな夕暮れの時ですね
大和路快速電車が素敵に輝いて見えます♪
優しく全体を包んでくれる夕日に 
今日も感謝の手を合わさせていただきました

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

今朝は朝から雷雨でしたが、
現在は晴れて太陽が顔を出しました。
暑くなってきました~。

動いてる物を撮るのは難しい

動いてる物、電車や鳥など上手く撮れません。専ら止まっている物の写真ばっかりです。今年は花火の写真をアップしましたが、シャッタースピードが遅く変な写真に成りました。もっと高性能のデジカメが欲しい。余り金は持ってないけど。最近ちぎれ雲やうっすらとした雲が多く成り秋が近づいていますね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

ボランティアの経験私も少しありますの

神戸の震災の時我が家会社の納品先が神戸芦屋とかに

収めたお家が心配で何軒か歩いて周りましたの

いとこのお家が緑区なのでそこを拠点にして

自転車も押して歩いたりとお片づけも何日も係り

大変やったの覚えてますわ。

若かって出来た事で今は無理かもね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

広島では不明の方をまだ探しておられますのでね

一日でも早く全員救出されるよう願っていますわ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

大変な災害ですのでね

一日でも早く復興ができるよう祈ってますの

高校球児さんの事うちも泣けましたわ

テレビが伝えてくれることしか分かりませんが

もっともっと見えない場所でのご苦労もありますでしょうね。

No title

俺的菜園生活 さまへ

こんばんは

ホンマうちもええカメラ欲しいですわ

下手な写真載せては自分なりに反省しながら

ブログアップ続けているんですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR