畑の作物に虫が異常発生なの


奈良県今日も上天気で暑い暑いですわ

朝から畑へ行って虫が異常に増えてて驚きました

いつ行ってもろくろく畑仕事せず眺めてばかりで

今日は「お水でもやろうかいな~」とホースを手にとり

もうビックリしましたよ


黒枝豆さん

画像 055


カナブンブンですわ

画像 068


青シソと赤シソさん

画像 053


ヘチマのお花さん

画像 093


キュウリさん

画像 065


モロヘイヤさん

画像 050


ナスビさんは大丈夫でしたよ

画像 146


今日の七夕キュウリさん

画像 074


うちが直植えにするのが遅かったからでしょうか

画像 073

ほかの地方では初生りを迎えられたお人さんもおられますのにね


そして収穫したものはゴーヤ・キュウリ・ナスビ・トマト・ブロッコリー・ピーマン

画像 034

暑過ぎて長く畑にはおれなくて帰って来ましたが

後がなんだか身体がおかしくて困っちゃってね

エヤコンのきいたお部屋にいるのに頭がぼんやりして

自分の身体じゃ無いみたいになってしまい

畑からの引き上げが遅れて暑気にやられたのかな

年を考えて動かないといけませんね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おばんですー。
遅くなりました、買い物してきました。
今日の応援です。
いやー今日も30度、暑つかったー!

ママさん、
気をつけて下さいよー
熱中症ですよ!甘く思わないでくださいよー

まだまだ、私をアドバイスしてくださいよー

私達は、アマチュアですから~
趣味の域ですからねー

No title

こんばんわ~

かなぶんが葉っぱを食べるのですか?
暑いので、葉っぱで水分補給しているのでしょうか。

暑い時間帯は畑に行くのは止めましょう!
軽い熱中症でよかったですよ。

おいしい野菜の収穫は、早朝の涼しい時間がいいですね。

No title

こんばんは!
MONKIDといいます!

カナブンって嫌いやわ~
せっかく育ててるのに勝手に食べちゃって・・・(;_:)

私も先週、軽い熱中症でダウンしてました。
まだまだ暑い日が続くので気お付けましょうね・・・(^-^)

ムシ ムシ ムシ

虫は、自然が送り込んだ刺客

キャンパスは、野菜の葉っぱ

虫を無視すると、素晴らしい芸術作品が生まれますね。

素晴らしい!!!

この時期、程々に「楽農」しなければ~

「ネッチュウ症」になりますよ。

症状は~

ア ハハハハ~の はっ?!

この症状が出ると~

「熱中笑」です。

お大事に!!!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日も暑いですー

朝晩に行動しまひょ!

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

良くおっしゃいます事

畑のことにかかったら

うちよりもずっと専門家でいらっしゃるのに

こちらこそこれからも宜しくね。


No title

piglet01 さまへ

こんにちは

今日も熱くて参りましたわ

カナブンブンが異常に増えてしまいまして

きつい消毒は困りますので軽く竹酢振り

あくる日には石灰をばら撒いて置きましたの。

No title

Mr. MONKID  さまへ

こんにちは

まだまだ暑い日が続きますから

熱中症には充分気をつけましょうね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

>ア ハハハハ~の はっ?!

>この症状が出ると~

>「熱中笑」です。

何でも笑って過ごしましょう

笑いは良い物ですもの

穏やかに毎日過ごしたいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR