キバナコスモスがお花畑一面に


昨夜の雨で地面が濡れている奈良県我が地域です

ベランダから法隆寺方面の空眺めて雨も止まっているので

日曜日なので郡山菜園まで出かけて来ました


なんとお花畑一面にキバナコスモスさんですわ

画像 022


こうなったら雑草みたいですので少し刈りまして

画像 173


中から現れたのがムラサキシキブさん

画像 028


私の背よりも高く下ばかり見てたらオミナエシさんまで刈っちゃって

画像 168


ムクゲさんの周りもすっきりしてね

画像 172


畑ではコーヤさんが仰山生ってまして

画像 052


紫トーガラシさん

画像 087


スイカさん

画像 071


マリーゴールドさん我が畑のコンパニオンプランツです

画像 060


まあもろもろと収穫、ニンジン・ニラ・トマト・ミニのあい子・ゴーヤ・トウガンサツマイモ

栗ナンキン・ピーマン・子供ピーマン・紫トウガラシ・伏見甘長トウガラシ・オクラ・バジル

画像 197


今年のお初はサツマイモさん、試し掘りしてみました

画像 199


久しぶりの郡山の畑でしたがここ何日かの雨で全体に

元気を取り戻し思いがけずたくさん収穫出来ました

ゴーヤさんを差し上げるにも好き嫌いがあるしどうしましょうかね

ピーマンさんはすぐ貰い手があり配ってきました

「ついでにコ゛ーヤさんもどうぞ~」って6本は出ましたので

これから何日かはゴーヤさんおかずのご飯でいきましようか。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
遅くなりました、今日の応援でーっす。
今日も暑かったですが、微妙な28度ですねー。

よく、収穫期がズレルよう種まきしろと言われたものですが、
結局は、同じになりますよねー

ママさん所は種類豊富!

私は正月まで夕顔だけでじゅうぶんですw!

No title

たくさんの収穫ですね。

紫の唐辛子はやっぱり辛いのでしょうね。きれいな色ですね。

サツマイモも大きくなってますね。うちも試し掘りしてみようかな。。。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ユウガオさん

お味はどんなんでしょう

炊いてたらトロトロ~ってなりますか

カボチャさんのような感じかな

お花も白くて大きかったですね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

この紫色が火にかけると緑色に成るのです

あんまり辛くはならなくて甘トウガラシみたいな感じです

たまにはピリッとするときもあるので

当たらないように祈りながら口に入れますの。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR