お野菜いろいろのお花さん



雨上がりの奈良県我が菜園で土もグチャグチャなので

いろいろのお野菜とかのお花さんの観賞してみましたよ


まず今日の七夕キュウリさん、なかなか実がなりませんね

IMG_3465.jpg

地這うキュウリさんだからか遅いですわ


オナスさん

画像 091


トマトさん

画像 103


紫トウガラシさん

画像 092


ピーマンさん

画像 096


オクラさん

IMG_3489.jpg


ニラさん

画像 193


ゴーヤさん

画像 077


バジルさん

画像 093


フジマメさん

IMG_3428.jpg


三尺ササゲさん、

画像 049


ナンキンマメさん、ピーナッツです

画像 106


夏の暑さに耐えたくさんのお野菜花さんが畑で咲いてます

秋に向けていろんな物の種蒔きしなければいけませんのに

まだまだこれから食べれるので畑崩せませんし

もう少し様子見ましょうか。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
昨日の青空は、またなくなってしまいました
七夕きゅうり、地這キュウリは難しいのですかね
毎日いっぱい収穫していますよ
オクラも先の方になって連続生りですよ
トマトもオクラも背丈より高くなりました
もう少しの間収穫出来そうなので、撤収は
まだもったいないですね
空き畝から秋野菜へシフトしていますよ。。。

No title

野菜のお花って、可愛いですね。
花の後が想像つかない~。結びつかないですね。

律儀な野菜さんの成長の結果、有難く~戴いてま~す。

この度の雨,wakasaママさんの所はどうでしたか?
こちらは、お蔭様で大丈夫です。

広島の方がたは御気の毒ですね。

畑が賑やかですね

まだ畑には色んな物が犇めきあっていますね。私の畑はさながら自然農法の様です。今日朝の間に最初のキューリとゴーヤーを片づける算段をして来ました。徐々に秋・冬野菜の畝作りの準備です。畑仲間から白菜の苗を数十本戴きました。ポットに植え替えました。畑に入れるにはチョット早いので!

今年の夏は~

長雨の為~

日照不足。

天候不順で、野菜値上がり中!

花も実もある野菜

これから頑張ってもらわないと困りますね!

No title

おはようございます!
「七夕キュウリ」はまだでしょうか
元気そうに見えるから これから一気に実が付きそうですね

地這いスタイルの栽培やって見たいです
区民農園は狭いから無理です 
バルコニー菜園では地面部分がコンクリートだから灼熱地獄になって無理です
気温が下がってきたので これからなら大丈夫かなと思って地這いキュウリ種蒔きしてみました

No title

こんにちは!
wakasaママさんの、ブログで、綺麗な花火を見させて頂きました。
さつまいもも、試し掘りされていましたね!
美味しかったですか?

No title

こんばんはー。
遅くなりましたー。
今日も元気に応援です。
きょうも、雨降ったり止んだり
20度位ですかなー。

野菜の花、綺麗ですねー
まだまだ収穫できますねー

岩手は夏野菜は終わりですわー
白菜、大根がこれからはメインなんですが、
ちょこちょこっと、春菊ほうれん草、二十日大根、葉っぱもの、タマネギささげと、・・・
でぎないなー

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

そちらはええ土に恵まれ

作り手さんが愛情たっぷりで

ホンマ七夕キュウリさん幸せやわ。


7月7日に種蒔きし確か直植えは皆さんよりは

何日も遅れたように思います

その分秋遅くまで食べれるのが嬉しいですわ

「でも生るんかいな」と心配はしとるのよ。

No title

monalisa  さまへ

こんにちは

なんとも癒やせない大災害がありましたね

実家から2代前に出られている親戚が避難所におられるらしく

今度の週末に災害お見舞いに行く予定なんですが

行って良いものやら迷惑になったらあかんしと

本家の人たちだけで行って貰おうかなんて話しあってますの。

No title

俺的菜園生活さまへ

こんにちは

わが菜園も大草が生えて自然農法みたいですわ

草の中からいろんな物が出て来たら嬉しいですよ。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

なんだか急に寒くなりましたね

困りましたわ

雨が多くて畑作業も出来ませんので

外眺めてため息ついてます。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

なんと、うちの七夕キュウリさん遅いのでしょう

ほかの方は収穫されてますのにね

うちのは霜知らずの地這いキュウリさんなので

秋キュウリだからゆっくりかも知れませんわ

去年も晩秋遅くまで生ったかと記憶しております。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

サツマイモは

大学いもにして

食べました~

美味しかったです。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

雨ですわ

なんにも出来ませんでした

明日は晴れてほしいわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR