収穫お野菜を使った毎日晩ご飯



奈良県の今日のお天気朝はお洗濯物がベランダでよく乾き

午後からぐずつき天候が急変しお家の窓が全開でしたから

慌てて閉め周り雨が降る寸前で間に合いましたわ


ここ何日間か収穫したお野菜いろいろありましたが

お家ご飯を載せてなくてまとめてみました


ピーマンさんがたくさん採れた19日の晩ごはん、マーボードーフ、

イカピーマンの炒め物、かにとキュウリの酢の物、キュウリの一夜漬け

画像 102


21日はキュウリとトーモロコシやシーチキンのサラダ、冷やしソーメン、

赤くなったゴーヤと豚モヤシ炒め、焼きナスがトロトロでしたわ

画像 037


23日この日もピーマン、ナスビがたくさん採れたので

ピーマンとナスの煮物、ミートソーススパゲティ、

画像 087


24日ゴーヤがぎょうさんなのでゴーヤチャンプル、

ピーマンの肉詰め、ポテトサラダ、ジャガイモと玉ねぎは自家製

IMG_3420.jpg


25日イカとピーマン炒め、ソーメン、ゴーヤとシーチキンの煮物、

画像 001


26日、ヤキソバ、ワカメとキュウリの酢の物、吊り干し大根と薄揚げ煮、

画像 005


27日、アスパラ、ゴーヤとポークピッツ炒め・厚揚げとカボチャの煮物

手作りハンバーグ・ブタテキにレタスをたっぷりつけ合わせました

画像 022


28日、玉ねぎと竹輪の卵とじ、ゴーヤと揚げの炊き合わせ、

画像 007


29日、ナスの揚げ煮、キュウリと温トマト、ベッタラ、

クリームシチュー、バラ寿司、

画像 001


ビーフシチューも作ったよ

画像 024


この間餃子も作ったのに写真撮るの多分忘れたのね

田舎おかずばかりでお恥ずかしいのですが

こんなたくさんの畑の幸に恵まれ感謝ですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

何とかこの夏生き延びれましたぁあああ

どーもです。

遊びに来ていただいて 有難う御座いました!

スローライフですか・・・
とても良い響きです。

あこがれたりします♪♫

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気悪いです、今日も

食料自給率高いですねー

コメも作れば100%ですねー

No title

松井大門  さまへ

こんにちは

お元気でしたか?

心配していたんですよ。

No title

大魔王さま  さまへ

こんにちは

サトイモのお花につられて覗かさせて頂きました

初めてサトイモのお花さん見ましたのよ

ありがとうございました。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

うちの老年期の夢はどこかで

自給自足の生活なんですわ。

いつか適いますかね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR