七夕キュウリと新芽さんたち


奈良県もホンマ朝晩が涼しくなって来ましたから

おかげさまで大好きな畑仕事がしやすくなりましたわ


近場菜園での七夕キュウリさん

画像 120

最近は少しずつですが七夕キュウリさん収穫しています


開墾畑ではあちこちから移植したお花さんも元気に咲き

今年お初のジンジャーさんが咲いて来ました

画像 103


赤オクラさんも新芽って言うのかな

画像 166


そしていよいよちょこんとずつ種まきしたのが新芽出てきたよ

大根さん

画像 152


ミズナさん

画像 135


白菜さん

画像 150


玉ネギさん

画像 139


ゴボウさん

画像 170


まだしつこくキュウリさんを種蒔いてて植えましたよ

画像 133


どれもコンパニオンプランツのマリーゴールドさんに守られてます

画像 151

9月に入りイキイキして来てる植物さんたちに嬉しくて感謝ですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


家庭菜園の様子ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子ブログトーナメント
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
眼玉は、あいかわらずですねー

そちらは、涼しくなって
更に菜園がイキイキしてきましたねー

No title

こんばんは!
「七夕キュウリ」 元気ですね!!
もうダイコン 種蒔きしましたね うちはこれからです
白菜も可愛いですね

うちもキュウリの種蒔きしましたよ 
双葉が出て来ました
収穫まで行けるか楽しみです!!

No title

きゅうりいいなぁ。
もうしばらく畑では きゅうり見てません。あんなに植えたのに。(;´д`)
いろんな発芽嬉しいですね!
玉ねぎも いいなぁ~~~~。

今日も~

元気だ~

野菜が、旨い!

種まきの時節、到来ですね。

白菜、大根、水菜、ほうれん草、春菊

みんなスイ~カ?

あっ?!

スイカの季節は、終わりました。

歌を歌いながら種を播くと~

野菜が、甘~くなるそうですよ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

涼しくて雨が続いてる間はまだ疲れは少ないのですが

今日は暑くてしんどかったですわ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

七夕キュウリさんが生り続けてくれています

Heyモーさまがお声がけ下さったおかげさまですわ

ホンマにありがとうございましたね。

No title

ゆずぽん さまへ

こんばんは

キュウリさん暑さに負けちゃったの?

うちも直蒔きしたのが枯れてしまいましたの

ポットに種蒔きしたのが全部無事に育ってくれてて

今があるのね。

ありがたくて感謝です。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

うちのスイカさんが草の中にあったので

一応持ち帰りましたがあんまり美味しくありませんの

やはり時期があり美味しい時は旬の頃ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR