畑でのお花さん綺麗です

奈良県の今朝はまだ雨が残ってまして

畑仕事するにも上の田んぼ水が畑中に入ってきたりして

ジュルジュルで何にも出来ませんでしたわ

イキイキしているお花さんの様子でも撮ろうかな


キバナコスモスさんが我が物顔でね

画像 104


朝顔さん垣の天辺で

画像 086


こちらはヘチマと白アサガオさんの仲良しさんです

画像 082


ハナトラノオさんも長く咲いて和ませてくれて

画像 110


カンナさんの黄色さん

画像 006


ピンクカンナさん

画像 131


玉スダレさん

画像 128


マリーゴールドさんはコンパニオンプ゜ランツです

画像 091


そしてジンジャーさんが一日経ったらこんなに美しく咲いてるよ

画像 001


コキアさんもお花咲き出して来ましたね

画像 014


早くお水が引いてくれないかな

画像 068

サツマイモの安納芋さんツルが浸かってるし

毎日お花さんばかり見ているだけでは

お野菜さんは育ちませんからね

田んぼのおじさんお願いしますよ

漏れてるアゼ道早く修理して欲しいわ

切実なお願いです。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

畑のお花とお野菜さんブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
畑のお花とお野菜さんブログトーナメント
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
水不足も、困りますが…
あまりにも、雨が続くと…
畑仕事も出来ませんね!

ジンジャ―のお花って、綺麗ですね!
サツマイモの味比べですか?
色がとっても綺麗でした!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
残暑な天気です~!

ブログ村の対決ですねー
ママさんのは、この次ですねー

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
畑の花が綺麗です~~
活き活きとして美しさそのものですね♪
へちまと朝顔さんのコラボにニコニコしてます^^
イイですね~ 花も野菜も区別なんて可笑しいですのよね(*’-’*)”
お水のこと気になりますね、ほんとに一日も早くと思います。。  

ほおずき

ママさん こんばんは
ほおずき、隣の畑のおばちゃんが
毎年家の畑の境目に植えてくれるんです
いるだけ持って帰っていいよぅて
毎年このj気になると、豊平で子供のころの思い出が
蘇ります
何もおもちゃなんかない時代
自然が、山が、おもちゃだったんです
こんな経験が今の原動力でしょう
奈良も雨がよく降ったんですね
今日もまだ降ってるんでは
大雨には気を付けてくださいね
雨に濡れた花がとてもきれいです。。。

No title

おはようございます!
雨降りこちらもですよ
早く雨が止まないと種蒔きもできませんね

秋のお花たちきれいで楽しませて頂きました!!

今朝は雨のため 区民農園行をあきらめてPOCの前でブログコメント書いたり訪問したりしてます

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

ジンジャーが綺麗だけでなくてとってもよい香りがします

大好きで植えているのですがものすごく増えますのでね

一応モグラ避けとして植え根に毒成分がある事を

お人さんにも伝えてから植えられる時には植えてもらっています。


No title

重箱石 さまへ

こんばんは

日本ブログ村のトーナメントに時々出していますが

畑のことが少ないように思って新たに作ってみましたの

トーナメントいろいろありますから参加されたらいかがでしょうかね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

お花さんが咲いてたらそれだけで嬉しいのです

考えたら作物作るよりもお花さんと会話していたら楽しいの

お花さんを見ては慰められていますわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

ホオズキが懐かしい子供の頃に返してくれましたわ

良くお口に頬ばり遊びましたね

今だったらあんなに根気良く中身をよう出しませんよ

懐かしい思い出に浸れました

ありがとうございましたね。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

雨が降ればパソコン用事がたくさん出来ましたやろ

傘差してカッパ着てまで畑に行けませんものね

ゆったり時間も大切ですから良かったです事。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR