今日の空



奈良県の今日の空は綺麗でしたよ

まず朝の空をベランダから見て

画像 001


畑ではキクイモのお花さんが咲いてまして

画像 033


草花のアサガオさんがシオンに巻き付いて可愛く咲き

画像 020


キバナコスモスさんも素敵ですわ

画像 006


午後ベランダで洗濯物を取り入れてたら飛行機が関空方面へ

画像 084


夕方の畑から夕日が法隆寺方面の空に

画像 077


急いで池まで行き夕日を

画像 092


反対側の雲も朱に染まり

画像 137


そして中秋の名月さん

画像 160


中秋の名月さんにススキお花お野菜ダンゴさんお供え

画像 063

お昼間あちこち走りススキ探してましたが最近何処も草刈してあり

うちの堤防も私お月見のことコロッと忘れて草刈り機で刈ってしまい

だからこのお月見セットのお花は買ってきたものなんです

この後でまん丸おかずにサトイモ、コンニャク、丸天、大根、人参を炊き

小六孫とまん丸のおにぎりやお団子を一緒に作ったのをお供えして

お月さまと同じ物食べてお月見しました。

そして忙しい一日が暮れたのでした。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日も 良い天気です。

十五夜お月様、
綺麗に撮れてますねー

奥様と二人っきり、串団子を食べて終わりです。

おはようございます

そちらは空き本番ですね!きれい!
こちらはまだ、ぐずぐずして雲が多くいやになります。
お月見のお供えが豪華ですね!
近くなら私にもお供えして欲しいです。 あっ!スンマセン・・・

No title

はじめまして、M.Ishiiと申します。
昨日はブログへのご訪問ありがとうございました。

素敵なお写真をアップされていて見入ってしまいました。

こちらでは色々な植物を育てていらっしゃるようなので、
これからも時間があるときはお邪魔させてもらいます。

勝手ではございますが、
こちらのブログへのリンクを張らせてもらいました。
もしご迷惑でしたらお声掛けください。

これからもよろしくお願いします。

それでは、初めての応援ぽちっ!!

No title

わあ、いいおつきさん。
うらやましいです。

No title

ママさん こんばんは
うろこ雲が空一面きれいでしたね
スーパームーンも…
山から出たところが一番大きくまえましたね
バックにビルとか、入れて写してみたんですがうまくできませんでした
まあるい大きなお月さまがいちばんいい
もう満足です。。。

No title

こんばんは、
昨日は、中秋の名月、今夜(9日)は、スーパームーンだそうですね。
すっかり秋の景色になりました。
これから、秋冬野菜の準備も忙しくなりますね。(^ ^!

名月

名月を とってくれろと 泣く子かな(小林一茶)

名月を 撮ってくれたと 笑う子かな (あ)

旨く撮れましたね。

かぐや姫さんは、月に帰っちゃったけど~

その昔、月のうさぎちゃんは、笑い転げて~

お月さんから落っこちて~

青い地球に、やって来たそうですよ。

No title

おはようございます!

お月見 きれいなお供え物をして風情があっていいですね
きれいなお月様でしたね

キバナコスモス 大好きです とっても目立って良い花です

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

お月さまが見れて良かったですわ

最近曇ってましたのでね。

No title

ぴかぽん さまへ

こんばんは

空が澄んでたら気分も違いますからね

すぐ青空を写したくなってしまいますわ。

No title

M.Ishii  さまへ

こんばんは

こちらこそご訪問ありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね。

No title

玉坂めぐる  さまへ

こんばんは

今月はとっても綺麗な満月を

2日間も見れて良かったですよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

先月はこちらでは見れませんでしたから

あんなに綺麗なお月さまが見れて最高でした。

No title

ジ・オ さまへ

こんばんは

2日間もスーパームーンの月光を浴びれて

私の心身共リフレッシュ出来ました。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

いつも素敵なコメントで

ありがとうございます

月光の輝きに心身共に

浄化されたのが分かります。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

お月見をする習慣があるわが地域なんですが

ススキを探すのが大変でしたわ

堤防で探しておられる人も多かったですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR