朝日・彼岸花・玉スダレ・ヘチマ花とか

今日も奈良県朝晩が寒いのに

お昼間は暑いくらいでしたね

一日の初めにまず東側のベランダで洗濯物干し


眩しい朝日が池の中でも見れました

画像 019


みんなが出かけてから法隆寺傍畑に行って

彼岸花さん咲いてるのを発見

画像 023


この前に移植したのに咲いてくれて嬉しいですわ

花火とホンマよく似ています


足元にも玉スダレさんお花が咲いて素敵です

画像 035

根っこに毒成分があるので花壇部分の縁取りに

それにモグラ避けが目的なんですね


畑でも七夕キュウリのお花さんと

画像 073


曲がり七夕キュウリさんも生ってます

画像 074

おかげさまで毎日収穫しています


そしてレタスさんや

画像 141


キュウリさんもモグラから守られています

画像 121


ここには白ゴーヤさん植えてあり久しぶりで大きいのが生り

画像 080


マリーゴールドさんもコンパニオンプランツで

大雨で畑浸水してから倒れたままでも素晴らしいお花やね

画像 072


ヘチマのお花さんも綺麗に咲いてね

画像 044


垣がここで終わりなのでこれ以上上がれませんが

高い垣なら何処までも上りそう繁殖力が強い植物ですわ

自分が落ち込んでても強い生命力を感じ元気が出ます。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

畑のお花とお野菜さん2ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
畑のお花とお野菜さん2ブログトーナメント
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
雨近いですねー

野菜も花も生命力がありますねー
わし達も見習って長生きせにゃーねー

No title

おはようございます!
お野菜たち皆元気ですね
「七夕キュウリ」も地這いスタイルで栽培 イイナア!!
うちの「七夕キュウリ」はもうそろそろ終了です
wakasaママさんちの「七夕キュウリ」は毎年長寿命でさすがです!!
お天気がよさそうでお花たちも思切り開花ですね

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

いつも畑で元気をもらっています

そりゃあ、いろんな事ありましたもの

耐えて来ましたよ

辛い人生に。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

いつも七夕キュウリさん

見に行くのが楽しみなんですよ

ええ企画してくれはってありがとうございます

おかげさまで楽しみながら畑に行ってますの。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR