秋ジャガさん植えました



今日も日中は暑い奈良県でした

全国では豪雨で大変なところも出てます

どうかその地域の方々お気をつけて下さいね

相変わらずの近場開墾畑で時間を過ごしました


赤ちゃんの七夕キユウリさん

画像 099

これから大きくなるのです


土手ではクズのお花さんが咲いて地域ではクズフジ花とよばれ

画像 091


畑のフジ豆さんと良く似てますか

画像 104


ジンジャーとキバナコスモスさんも多く咲き出してます

画像 022


白菜の種がキャベツの中に混じってまして

一緒に蒔いたのに成長が早いですわ

画像 084


畑仕事は秋ジャガさんを植えました

画像 010


少し遅いかもね「 出島さん 」

画像 011


仕方ないですもの「 アンデスさん 」

画像 012

何日か前まではここは水浸しでまたお水に浸かるかも知れんし

土物でも植えておかな仕様が無いのですわ

同じ植えるんならうまい事育ってちょうだいね。


福井小浜の母からの毎日電話ではおサルの軍団が来て

中栗を全部食べられてしまったらしいのです

今度の連休に家族揃ってお祖母さんの「敬老の日」のお祝いと

栗拾いに行く予定だったのになんと残念なんでしょう

何日か前に弟がおサルの来る前に自宅用のを採って

若いのをお祖母さんに食べさせてくれてますのでね

それだけでも救われてます弟に感謝ですわ


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
病院から帰ってきました。
元気に応援です。

クズフジ花、
そちらにもありますねー
これが根付くと、もう大変ですよねー

うちはウサギの餌になってますよー

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
七夕きゅーりさんにに可愛い赤ちゃんきゅーりですね
とても元気そうです~^^!
ジンジャーの花も気品を感じます こちらでは余り見られなくなりました・・
秋ジャガも植えられて、畑のお仕事もちゃんちゃんと進んでいますね( *^^)(*^^*)ッ!
うちはまだ夏の荒れたままになっていて、wakasaママさんの畑見習わないといけませんv(*^^)v

お母様も 皆さまに温かく見守られてお幸せですね
敬老の日にはお天気に恵まれて、
よいお里帰りができますよに~ m(^^)m

白菜の種

キャベツの中に混じって~

ハクション!

大きくなってますね!

秋ジャガ、美味しいですよ。

時間が出来たら、植えて見ます。

メェ~ 喰 イ~ン?

No title

ママさん おはようございます
連休初日、さわやかな朝です
珍しく体内時計が効かず寝坊してしまいました
まあ昨夜は種の仕分けで寝るのが遅くなってしまって
じゃがいも植えられましたね
家も先週やっと植えましたよ
秋じゃがは初めてです
お猿さん出たら大変ですね、あのいがぐりどうして食べるんでしょうか
痛くないのかな,猿知恵があるでしょうね
福井の方、気をつけていってきてください
いい連休を。。。

No title

重箱石 さまへ

クズフジに泣いてます

堤防の自然花に蒔きついてしまってね

だから草刈り機を使ったらススキの綺麗なのも刈っちゃいましたのよ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

こんなにお返事遅くなってしまいごめんなさいね

連休には家族で楽しく過ごすことが出来ました

しばらくは心身の疲労回復に努めますわ。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

いつも楽しいコメントありがとうございますね

そして励まして戴いてるのが良く分かりますわ

これからも頑張ります。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

イガイガ栗を取るの痛くないのかな

どういう風に食べるのか不思議なおサルさんですが

集団が引き上げた後には食べかすだらけだそうですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR