畑仕事は草刈り機と耕運機



奈良県の朝晩過ごしやすくなったせいか良く眠れまして

ベランダからのお日様の輝きに起こされました


5時47分朝日がキラキラ輝いてました

画像 022


西のベランダを網戸にして法隆寺の朝景色です

画像 024


近場菜園での七夕キュウリさんを収穫しましたよ

画像 031


オクラさんが高くなっちゃって手が届きません

画像 096


ヘチマさんもドンドン伸び曲がって何処まで行くのやら

画像 102


コンパニオンプランツのマリーゴールドさんは畑の見張り番なの

画像 105


さてさて大草ですので草刈り機を使いまして

画像 083


なんとサツマイモのツルで隠れてたあなたはどなた様でしょう

画像 088


芋堀りした後にわが耕運機で畝作り久しぶりでしましたわ

画像 110


そして日陰で一休みしていたらカンナさんがお疲れさま~

画像 078


これだけお持ち帰りしてきましたよ

画像 152


栗南瓜、?お野菜、サツマイモは三種類ベニアズマと種子島紫に安納芋さん

ゴーヤ、長ナスビ、七夕キュウリ、姫冬瓜、子供ピーマン、伏見甘長トウガラシ

丸オクラ、四角オクラ、坊ちゃん南瓜さんたち


夏のお野菜さんたち少しずつ減ってきてます

倒して次のを植えないと秋植えのが遅くなるし

もうしばらく置いてやろうかなの我が仏心が邪魔をして

畑仕事が時期遅れになり次に支障をきたしますが

折角我が菜園で今まで頑張っていてくれたのだから

枯れるまでは置いておきましょうかね。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気は不安定ですねー

秋野菜、今からですかー
そっちは暖かいからなー
応援ですー

No title

サツマイモも大きくなっていますね。

夏野菜まだ少しでもなっていると倒すのが忍びなくて、なかなか決心がつきません。欲深くて(笑)

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

これからやっと秋のお野菜ですね

まだまだ夏のお野菜もありますが

分かれ目で難しいのですが

早く夏のを片付けないと遅れますわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

おはようございます

まだまだ美味しく食べれている夏のお野菜さん

引っこ抜くのが忍びなくてあと少しあと少しと考え

そのうちに時期を逸してしまうのでしょうか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR