福井敦賀のヨーロッパ軒でカツ丼


奈良県を出まして福井敦賀周りして小浜まで行って来ました

朝ごはんを食べていたら誰が言い出したのか

「敦賀のヨーロッパ軒のカツ丼が食べたい」とね

出かけました総勢7人がワイワイガヤガヤと


奈良県我が地域の綺麗な空を後に

画像 098


高速を乗り継ぎ滋賀県では伊吹山

画像 102


福井敦賀到着したのが午後になり

画像 141


待望のヨーロッパ軒でのお食事です

画像 144


名物のカツ丼たっぷり入ってますよ、次女と娘孫や高一孫が注文

画像 157


長女と私はAランチ

画像 151


ファミリーランチはわがご主人さま

画像 152


ポークジグセリは小六孫ちゃん

画像 155


美味しくよばれて次はここから一時間の我が実家へ

画像 188


途中夕日が素敵でね

画像 177


福井小浜方面の夕焼けも綺麗でした

画像 198


若狭の美味しいお水を瓜割りの滝で

画像 216

ポリタンクを三軒分汲ませて頂き協賛金を入れて

「いつも美味しいお水をありがとうございます」と感謝


暗くなってから実家に着いて仏壇のご先祖さまにご挨拶と

「お祖母ちゃん、敬老の日、おめでとう~」を皆でして

弟と母の顔見ただけでとんぼ返りですわ

母が手押し車押して車まで見送りに来てくれました

運転していた娘と握手し一人一人の顔見て言葉がけ

弟が「はよう離れたらんと奈良まで帰らんならんさけぇ」

母を車から避けさすまで離れませんでした


奈良県我が家到着は23時30分でした。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大勢で来てもらってお母様嬉しかったでしょうね
きっと別れが寂しかったんでしょうね
帰って来るときが寂しくてね

No title

こんにちは!
皆さんで、賑やか、楽しそう!
ヨーロッパ軒のかつ丼?って、
ソースかつですか?
卵とじの、和風ではないんですね!
それにしても、かつが、沢山です!

コメント、有難うございました!

No title

海ママけい さまへ

おはようございます

母が行くたびに年をとってるのが分かります

と言うことは私も同じなんですわ

ほかの人から見れば見分けつかないかもね。

No title

鬼婦人 さまへ

おはようございます

敦賀へ行けばヨーロッパ軒のカツ丼なんですわ

秘伝だそうですよ

ものすごく美味しいのです

我が家皆このお味が大好きなんですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR