七夕キュウリさん元気です

奈良県真夏のように暑かったですわ

朝から畑にいても茹だりそうでしたよ

七夕キュウリはHeyモーさまが企画して呼びかけて下さり

私は3回目の参加させていただいてます

7月7日の七夕の日に全国津々浦々で大勢のお仲間さんが

一斉に種まきして育ち具合なんかをブログアップしているのですよ

「七夕キュウリ」ってネーミングも素敵でしょ

私のは晩秋までいける種を蒔いて現在も美味しいのをよばれてますの

もうHeyモーさまも今日で終了だそうです

ホンマお疲れさまでしたそして楽しませて下さり感謝ですわ

来年も必ず参加させてくださいな。


うちの今日の七夕キュウリさん

朝日を浴びてる七夕キュウリのお花さん

画像 003


地這いだけでなくて垣にも這わせて見ました

画像 004

赤ちゃん七夕キュウリさん

地這いスタイルが楽なんですよ

画像 016


七夕キュウリさんだけの写真があいにく無くて

収穫したお野菜さんと一緒に写ってます

七夕キュウリさんは4本持ち帰りですわ

画像 053

ほかのは子供ピーマン、トマト、長ナスビ、オクラ、ピーマン

甘長トウガラシ、ブロッコリー、坊ちゃん南瓜さんたち


畑にはキバナコスモスさん

画像 013


ヒャクニチソウさん

画像 008


ペロペロネさん

画像 054


ハナトラノオさんたちが咲いて道行く人たちに見てもらってますよ

画像 009


そして今日の法隆寺方面の夕焼け空が綺麗でした

画像 046


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
曇ってきましたー

七夕きゅうり私も作りましたが数本でしたねー

岩手では、そう言う名称ではないですが、秋用の漬物にする、
遅蒔きのキュウリはあるそうです。
地這いなんだそうです、かぼちゃなどといっしょに這わせて、
空いてる畑に作るんだそうです。
ウチは4坪畑だからネットにからませないと、有効利用できませぬー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽農園

七夕きゅうり、元気印ですね。

1本200円!!!

ハナトラノオ

華の虎の尾?

虎の尾踏んじゃった?

ガォ~

お~ クワバラ クワバラ

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

七夕キュウリでは売ってありませんのよ

これはHeyモーさまが名づけられて

みんな一斉に7月7日に手持ちのキュウリ種を

種まきしたわけでして

全国津々浦々でそれぞれのキュウリが育ったんですわ

うちのは秋キュウリを蒔いたので結構長い事食べれてます。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

キュウリさん土地によっていろいろですね

うちの奈良県は暖かいからなのか

毎年遅くまで生り続けているんですね

同じ事をしていたら全国の土地柄も

良く分かるし面白いですわ

来年はそちらでもご参加くださいな。

No title

昼間は暑く 夜は寒いですからね。
七夕キュウリはピチピチで元気ですね。
我が家はナスと紫トウガラシの消費に追われてます
(^ー^;A

No title

たまぞう  さまへ

おはようございます

今年は参加されず寂しい思いをしましたよ

たしかあの頃に余り苗要りませんかって

コメント差し上げてましたのにそのままになりすみませんでしたね

余り苗の七夕キュウリは植えるのが遅くてまだなってませんわ

またおいおいと載せます。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
涼しいを通り越して寒いですねー。

岩手は寒いから、七夕(いわゆる遅蒔き)きゅうりでは、
ギリギリ限界な時期ですよー

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
七夕キューリさんプロジェクト 素敵ですね
全国の方々とキューリさんで繋がる、気持もいっしょにですね^^
今日の収穫も お見事です~
御世辞とかではなく、今の時期にこれほど瑞々しいお野菜
愛情の賜物ですね ごりっぱです~m(^^)m

お花さん達にワタシまで慰められています 
そして、美しい夕焼けに今日の日の感謝の気持ちです
wakasaママさん いつもですけどありがとうございます.*・゚

ぼっちゃんかぼちゃ♪

こんばんわー☆彡

うちのキュウリは何本か収穫した後、
なぜか枯れてしまいまして、
今年はあまり収穫できませんでした(´・ω・`)

でも一緒に植えてあったゴーヤさんはがんばってくれました(笑

うちはいただいた坊ちゃんカボチャを、
まるごとカボチャのグラタンにしてみましたよ(*´▽`*)♪

No title

2014-09-18 10:05 重箱石 さまへ

おはようございます

寒くても無理なんですか

キュウリさんは夏のお野菜さんの気がしますからね。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

ホンマこんなに素晴らしい企画に参加させて頂いて

楽しく畑仕事していましたのよ

何でもワクワクしながら出来るのが一番ですものね

秋野菜いろいろと頑張らなくてはいけません

いつもブログさん訪問させていたただいて

元気パワーをたくさん与えてもらってありがとうございます。

No title

七森 さまへ

坊ちゃん南瓜さんのグラタン美味しそうですね

見せていただいて「 うちも出来るかも 」なんて考えています

今年は垣に這わせましたから何個もまだなっていますの

だから失敗しても次のが控えてますので安心やね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR