朝日に輝く秋花さんたち



今日はお彼岸の中日さんです

奈良県は秋晴れのとっても良い天気でしたわ

早朝にベランダで洗濯物干しながら畑に出かける時間を調整

お日さまも大分上がり暖かくなったので法隆寺傍の畑へ


全体に秋花さんが朝露載せて

コスモスさん、今年ここでは初めて咲きました

画像 138


シオンとキバナコスモスさん、仲良く並んでパチリ

画像 077


ヒガンバナさん、纏まればものすごくゴージャスやね

画像 038


コムラサキさん、紫色が光ってるでしょ

画像 121


マリーゴールドさん、相変わらずコンパニオンプランツで咲いてます

画像 102


キクイモさん、朝露見えますか~

画像 056


オシロイバナさん、白いのに赤の混じりが可愛いし

画像 115


メドウセージさん、インパクトありますよ

画像 016


チェリーセージさん、紅白なんですが赤が多いように思いますわ

画像 119


メキシカンブッシュセージさんもこの前よりはお花付いてますね

画像 058


朝しか見れないお花さんもあるし

時間が立つうちに咲き出したり

お花さんもいろいろなんですね

何本かを切ってお墓花を三対作り

お彼岸のお墓参りに行ってきました。


福井小浜の母も手押し車押してお墓参りが出来たとか

夏の暑い間しんどくて何処にも行けず大変やったのに

こんなに元気になってくれてほんま感謝ですわ。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

澄み渡る秋空に映える綺麗な花たち、写真で心癒されました。

花の名前なんて全然分からないけどやっぱりいいですね。

気持ち良い秋空のもとスローな時間を過ごされましたね。

そしてお墓参り、私なんぞズボラ人間も墓参りやお寺や神社や教会でも行くと宗教心などさらさらなくても心洗われる感じがして好きです。

時空を超えた所に迷い込んでいるからでしょうか?それとも単なる思い込み?でもそういう時間は良いですね。

現実に帰ると今日からまた仕事だ、、、、。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気は良いですねー
夕方からヤバイとか?

菜園はできても、花壇畑花はなかなかです
お母さん元気になってよかったですねー

No title

こんにちは!
おしろい花や、ハーブ系のお花が、綺麗ですね!

夏野菜も、まだまだ、収穫出来ているみたいですね!
どの、お野菜も、立派に出来ていて、美味しいでしょう!

秋の花♪

こんばんわ☆

色とりどりの秋の花綺麗ですね♪(人*´∀`*)

秋は空の青も澄んでいて、
それを背景に咲く花が一段と美しく感じます。

最近はずいぶんすごし易い気温になってきましたし、
これから小浜のお母様も体調が良くなられますよ(o´ω`o)
お元気になられてほんとうに良かったですね。

No title

素流人 さまへ

こんにちは

秋空が澄んで空気が清々しいですわ

奈良県の空とっても綺麗なのが自慢できる事です

普段家族が揃う事がありませんのでね

ご先祖さまにかこつけて集合をかけますの

だからうちはしょっちゅう大勢がワイワイガヤガヤ言ってます。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

母の事嬉しいですわ

暑さが駄目で寒いのが強いのね。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

夏野菜をもう少し置いておこうと考えています

ピーマンもキュウリも毎日収穫できますからね。

お花畑のお花さんに酔いしれてますわ。

No title

七森  さまへ

こんにちは

秋のお花さんがホヨヨ~

綺麗ですね

畑の作物よりもお花のほうが多くて

心が慰められますわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR