ハッピーな小六孫のあれこれ


奈良県の我が地域隣町には聖徳太子さまゆかりの法隆寺があり

観光バスがうちのベランダから見え修学旅行や団体さんが仰山ですわ

昔々聖徳太子さまが斑鳩町法隆寺から飛鳥まで通勤された

太子道が我が町にありそこの小学校に小六孫が通学しています

六年一学期から何日間かの登校で後自宅学習ばかりでね


今日は朝からの先生の留守電のお言葉が

「お誕生日おめでとう~」そして

「給食の時にみんなで一緒に乾杯やで、起きれたら来てください~」って

この留守電に声が入った瞬間飛び起きて準備

給食に間に合うように登校してくれましたの


この前に滋賀県までナシ狩りに行ってママさんと楽しそう~

画像 051


三重伊賀上野の忍者屋敷でも忍者さんと遊んでね

画像 136


帰りのドライブインでのソフトクリームが美味しかった~

画像 204


離れて暮らしているパパさんからも誕生日プレゼントが届きました

あちらのお祖父ちゃんお祖母ちゃん小六孫楽しそうでしょう

もしもこれを見られる機会があればと思って顔出しの許可貰ってますの


今日学校から帰宅しお友達と楽しく遊んで誕プレ~貰って

画像 236


夜はお誕生日の会食

画像 192


スシローでお持ち帰りいろいろ

画像 179


小六孫が大好きイクラ入りチラシ寿司

画像 178


こんなうなぎもお祖父ちゃんに

画像 182


美味しいから揚げもあるよ

画像 183


お誕生日ケーキが可愛い~~

画像 204


「お誕生日おめでとう~」

画像 210


「ハッピバースディーツ~ユ~」

小六孫のローソク12本ですわ

ハツピーな夜が更けて行きました

どうかこの勢いで明日も学校へ行ってくれますように~

聖徳太子さまはまれに見る頭の良いお方でしたそうで

いつも我が家のベランダから法隆寺を眺めながら

心の底から小六孫の事願ってますのよ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
用足してきました、
遅くなりました、応援です。
ブログも拝見してますよ!
台風も行きましたねー。

わー!スゲーご馳走
ママさんは幸せだねー

私は、カミさんとココで逝くんだろうなー
子供達が帰ってきても仕事ないし、
もう田舎や被災地は先がみえましたねー
クチに出して言わないだけですよー

No title

お孫さんお誕生日おめでとうございます!
我が娘は 30日が誕生日で ようやく6才になります。
小学校6年生になれば 立派な大人に近づいているんでしょうね!
我が家はまだまだ子供ですよ
(^ー^;A

No title

wakasaママさん
6年生のお孫ちゃんの誕生日 おめでとうございます
朝一番の先生からのうれしいメッセージでしたね
美味しそうなごちそうもならんでます~( *^^)(*^^*)ッ!
お寿司とチラシずしと唐揚げと~ 大好きの三乗ですものね 
そしてかっこいいナイスケーキです~
12本の灯りに私も胸一杯になりました
たくさんの愛情に包まれてお幸せなお孫君です.*・゚

お孫ちゃんの誕生日 おめでとうございます

兵庫県にも「太子町」が、あります。

「行き太子」「観太子」「知り太子」「ポチっとし太子」

「満たされ太子」「休み太子」「がんばり太子」「癒され太子」

八太子キャラクターが、それぞれ1体300円です。

聖徳太子さんにあや かって~

お守りに買って~?!

No title

ママさんこんばんは
お誕生会、すごいごちそう
元気に成長されて、頼もしいですね
来年ん誕生日はまた背も高くなって一回りも二回りも
家でゴロゴロされててのちゃんと野菜出来てますよ
週末が待ち遠しいです

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
台風一過、良い天気です。

No title

小六孫の誕生日コメント頂いた皆様へ


小六孫にお祝いコメントありがとうございました

頑張って昼からなんですが学校に行ってくれておりますの

もうすぐ運動会なので覚えなければならない事が

たくさんありますから放課後お友達や先生と練習しています

運動会には頑張って競技に参加してくれる事を

祈りながら皆さまに御礼を申し上げます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR