ジンジャーリリーさんのほのかな香り



朝の奈良県は曇り空でしたから

出かけるまでの貴重な2時間を近場畑で過ごしました


ジンジャーリリーさんのほのかな香りが漂う畑に

画像 061


薄く黄色がかったジンジャーさんが咲いてきました

画像 060


なんとも言えない素敵な香りに包まれながらの畑仕事です


ヒャクニチソウさんええ色していますね

画像 050


オクラさん生ってるんだけど背が高くなっちゃって

画像 054


ヘチマさんがここまで出来たので明日にはここも潰しかな

画像 058


お水を上げたチマサンシュ、サニーレタス、バジル、レタスさん

画像 042


今日の七夕キュウリさん

画像 011


こちらは地這いの七夕キュウリさん

画像 019


そして今日収穫したものナスビ、七夕キュウリ、子供ピーマン、フジ豆

つるありインゲン、ズツキーニ、オクラ、サツマイモさんあれこれ

画像 075


サツマイモさんをそれぞれレンジして見ました

左から鳴門金時、シモン、パープル、紫芋、種子島ムラサキ、安納芋さん

画像 081


サツマイモさん今年はツルを育てて植えたので元芋の場所を全部徹集

改めて買った時種芋ラベルに表示してあったそれぞれのお名前です

たくさんツルが出ましたからあちこちで土を被せてあったので

畝中どこからどんな芋が出てくるか分からず掘り進みながら

案外楽しみながらのサツマイモ堀りでした。


早速いろいろの種類のを福井小浜実家の母に送りました

電話で弟に宅急便着いたらすぐ開封して干すように伝えたら

弟が「今年はイノシシやアライグマに食べられたから嬉しい」と

喜んでいましたね

本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ジンジャーさん面白い花ですね。ブログで香りもかげたらいいのにね。(笑)

サツマイモいろいろ楽しめていいですね。宅急便うれしいですよね。

No title

こんにちわ
ジンジャーの花 綺麗です~
そうなんです なんとも言えない清々しさがありますね
こちらでは、もうほとんど見られません・・

そしてサツマイモがたくさん お見事なこと~☆
サカタさんのカタログ表紙のようです
思わず数えちゃいました~ すごいです( *^^)(*^^*)ッ!
弟様も喜んでくださったんですね
お母様もどんなにかお幸せに思われることでしょう

No title

場所によってはイノシシ被害とかあるんですね。
奈良はあまり聞きませんが wakasaママさんのところはどうですか。
我が家はカラスが多いです。
七夕キュウリ頑張ってますね!
ようやく過ごしやすい時期になってきましたが 昼間はまだまだ暑いですね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

ジンジャーさんがとっても良い香りなんですね

お邪魔にならない場所があれば根っこ差し上げますよ

もし何ならカギコメでご連絡を。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

普段実家からはもらってばかりなんですが

たまには何かお返ししませんとね

珍しいものばかりだと喜んでいましたよ。

No title

たまぞう さまへ

こんばんは

福井小浜ではイノシシ、サル、鹿、アライグマなんかに

いろんな物食べられていますの

日常化しているのですよ

おかげさまで奈良県我が地域はカラス被害くらいで済んでます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR