朝畑はお花もお野菜さんも元気です



10月に入りましたね

今月もよろしくお願いいたします

奈良県は朝夕が寒いくらいなのにお昼間が暑くて大変ですわ


ベランダからの朝日さん

画像 001


法隆寺傍の朝畑ではカンナさん

画像 063


シロタエヒマワリやキバナコスモスさんに

画像 065


コンパニオンプランツのマリーゴールドさんが次々にお花を咲かせてます

画像 006


白菜さんも大きくなりました

画像 033


キャベツさんしんなりしてたのに持ち返したね

画像 030


ブロッコリーさん

画像 034


レタスとよく似ているチマサンシュさん

画像 040


秋ジヤガイモさんも芽が出て来たよ

画像 037


大根の余り種蒔いたのもちょこんとね

画像 045


まだ夏のピーマンやナスビにツル豆さんたちも残っていますし

夏物お野菜も思い切って引かないと駄目なんですが

思い切りが悪い私なんですわ

明日こそ綺麗にしたいなぁ~

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
今日はいい雨が降りますが早めに止んでほしいものです
雨の週末は困りますよ
土曜日は回復しそうな予報なのですが
秋の色おですね、青空に黄色の花がきれいですね
野菜も順調に、育っています
食欲の秋、運動会の秋、
そして祭りも近い
いいですね10月、楽しみましょう。。。

No title

カンナさん久しぶりに見ました。
野菜たちもみずみずしくていきいきしてますね。

うちももう少し採れるんじゃないかと夏野菜なかなか撤収できないでいます。(笑)

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

この時期でもヒマワリがキレイに咲いてるんですね。
なんかカワイらしくて、育てたくなりました(^o^)。

お野菜たちも元気に育っているようで、
特に、白菜とチマサンチュの葉っぱがとてもきれいですね。

秋ジャガさんも順調に育っているようで、
これからの生長が楽しみですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちぽちぽちぽちっ!!

今月もよろしくお願いしまっすヽ(´▽`)/

こんばんわー☆

朝の花々が生き生きとしていて綺麗ですわ(*´▽`*)

また秋冬物の野菜も育ち始めましたし、
今月からもいろいろ楽しみですね♪

しかし来週初めには大きめの台風も来るそうで、
新しく育て始めた秋物の野菜とか心配です…

秋ジャガ

同じく、ぽちぽち~

果して、芋になるのでしょうか?

霜降るまでの勝負!

がんばれ~

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

うちはもっぱら食欲の秋を楽しんでいますよ

何でこんなに美味しい物がたくさんあるんでしようね

サツマイモや栗になしとかそれにうちはいちじくが大好きで

もううちの畑のが終わったから出荷農家さんまで買いに行ってますの

ドンドン見ごたえのあるええ体格になってますわ。

No title

だっちゃねえ・さん  さまへ

こんばんは

カンナさんも綺麗でしょ

夏から秋にかけて長い事咲いてますわ

夏のお野菜さんも思い切りよくしなくては畑が片付かないの

良く分ってはいるのですがついいつまでも置いといて

綺麗に出来ませんのよ。

No title

M.Ishii  さまへ

こんばんは

いつも応援ありがとうございます

畑の事ばかりで今頭がいっぱいですねん

記事書いてもすぐアップ忘れ一日外仕事から帰って

慌ててパソコン開いてますが何時間も経過してしまい

今日もアップ出来なくてアップアップしてますのよ。

No title

七森  さまへ

こんばんは

こちらこそ今月もどうぞよろしくお願い致します。

今日も台風対策してましたが不安ですわ

どうか何事もなく通り過ぎてほしいです。


No title

華やぎ さまへ

こんばんは

今年は変な天候が続きましたので

どのようになるのか心配ですね

一個でも二個でも出来たら良いとしましょうかね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR