台風通過してからの畑さん



台風が今日の朝、奈良県我が地域を通過しました

強風で北側のベランダのサッシも玄関も開けれなくて

南側のベランダは風当たりが緩くて法隆寺方面も良く見えてました


池の柳が風に吹かれてたのが7時25分ですわ

画像 016


通過後小雨の中畑が心配で見に行きコスモスさんが倒れてます

画像 104


キバナコスモスと白妙ヒマワリさんも倒れてました

画像 066


枝豆やアカシソさんも寝んねして

画像 040


オクラにヒャクニチソウさん縛って置いたのに倒れています

画像 052


皇帝ダリアさんポキポキ~ってね

画像 047


ジンジャーリリーにカンナさんも曲がってしまい

画像 078


ダビデの星もまだ風に揺れてました

画像 061


マリーゴールドさんも倒れまくりですわ

画像 058


タマネギさんたちも寝ていますし

画像 092


七夕キュウリさんの軸が折れてあちこちに飛んでるし

画像 043

残念ですが垣の分は撤去しました

地這いの七夕キュウリさんは無事でしたので

画像 055

ご心配して下さってる皆さまどうぞご安心くださいな

思ったよりも我が畑の被害が大きいですわ

明日は頑張ってお片づけしませんと駄目やね

よし、明日も早起きしましょうか。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

だいぶ倒れましたね
シュウメイギクが寝ています
鉢物は大丈夫でした
きゅりは今日抜きました
また次が来ますので用心ですね

No title

台風の被害が、激しかったみたいですね!
倒れた野菜、元に戻るといいですね!

次の台風が来ていますね!
激しく悪戯しませんように!
台風の後処理、大変です!
お体気を付けてくださいね!

No title

wakasaママさん こんばんわ~
台風で畑さん 随分被害を受けてしまいましたね・・
これからゆっくり起こしてあげたら、復活してくれるんじゃないでしょうか
うちでは去年 トウモロコシが全部横倒しになったんですけど
起こして太い支柱で支えたら 復活~いたしました☆^^
ちゃんと実って、熟して美味しかったです♪♪
明日はwakasaママさん ファイティーン~ですね^^
そして、どうぞごムリが重なりませんように~^^!

雨にも~

♪~雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち

慾はなく 決して怒らず ~

いつも静かに笑っている ~♪

えっ?!

笑ってる場合では、ありませんね。

お大事に~

No title

ママさん こんばんは
台風一過、畑は大変なことになりましたね
広島、何事もありませんでしたが、また週末同じコースを進みそうです
もう要らんですね
ぼちぼち復旧作業してくださいね
あすの朝は冷えそうです暖かくしておやすみください。。。

No title

natutubaki さまへ

こんにちは

お互いに後始末が大変ですね

頑張りましょうよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

今日はお野菜さんも立ち返ってましたよ

お互いに畑仕事には気を使いますね。



No title

れぃん さまへ

こんにちは

たいしたことなくて私大騒ぎし過ぎましたかね

お恥ずかしいです

でも頑張って生けるものは大事にしてあげませんとね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

なんだか畑~畑~

ってばかり言っていると

小六孫が

「たまには俺の話もしてくれよ」ですって

運動会に何回も一番でテープ切った事を

みんなが集まったので話してあげましたわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

忙しく動いてる間にきっちり朝畑の作業服が厚手になり

寒いくらいになってますね

そろそろ起き掛けの仕事にも気を付けましょうね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR