秋の朝日や夕日と稲に木々さんたち


奈良県の朝は薄曇りでしたから

半分は朝日あきらめてましたが


少しの雲の隙間からお顔を覗かせまた雲の中に


画像 001


朝のお散歩で見かけた晩生の稲さん


画像 007


公園の桜の木さんも葉っぱが紅葉し


画像 008


横の神社では椎の実がぎょうさん生り


画像 014


夕方のお散歩での夕日さんもわずかな隙間からちょこんとね


画像 045


カラツとした秋晴れでは無かったのですが

太陽が雲間から射せば暖かくて作業着一枚脱ぎ

隠れたら寒くなりまた重ね着しながらの野良仕事で

夏の事思えばホンマしのぎ易い天気でしたよ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
台風が過ぎたら なんだか 一気に秋が深まってきましたね
桜も紅葉が始まったようですね!!

ドングリ

ころころ どんぶりこ!

お池にはまって

さあ~大変!

めだかが出てきて こんにちは!

池のめだかさん、ツイツイ泳いでいますか?

No title

こんにちわ
秋のお日様と道道に見える稲さんや木々さんの自然が
とても綺麗に輝いていますね
どのお写真もwakasaママさんのあたたかいカメラアイが感じられますm(^^)m
上着を一牧ぬいだり、羽織ったり、 私も同じです~
さっと手が回らなかったりでその都度時間もかかり面倒ですけど
こうして調節していると、風邪もあまりひきませんね(*’-’*)”
私も今日も野良仕事ができたことを 感謝しながらです

No title

本当に寒くなりましたね。

稲はあの強烈な18号、19号台風にも屈しなかったんですね?

15日の太陽は、台風のために2日遅れで・・・やっと渡れた屋久島で

迎えました。

いつも見る太陽なのに、凄く新鮮でした。

夕日も、とっても素敵に撮れましたね,wakasaママさん!!





No title

こんばんは

こちらでもお宮さまに椎の実がたくさん生っています

またお祖母さんと拾いに行く予定しています

毎日のように手押し車押してゆっくりお散歩していらっしゃいますよ。


昨日と一昨日の斑鳩神社のお祭り素適でしたね

法隆寺の境内でのお神輿には旅行で行った人ビックリされたん違う

迫力あふれるお祭りの風景を楽しませて頂きました

どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

秋も深まり寒さを感じるように

成って来ましたね。

寒さに負けないように頑張りましょう。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

ドングリコロコロ

懐かしい歌に励まされました

うちらの子供の頃って良かったですね

情緒が豊かでしたもの。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

ホンマ動けることに感謝ですわ

うち何日間か少し身体がしんどかったので

何をするにも休み休みしてたのですね

自分の身体でもまるで人さまの身体みたいでしたもの

頑張らなくっちゃね。

No title

monalisa さまへ

こんにちは

屋久島の大きな屋久杉の写真よく見ます

一度言ってみたい所なんですね

ガジュツの苦いお薬を7年くらい飲んだ事ありますの

愛用していたお薬の故郷へいつか必ずと心に秘めています。

No title

momoka3k さまへ

こんにちは

斑鳩の法隆寺さんで神社のお祭りなんて考えられない事が

古代からの行事で続いています

とっても素晴らしいお祭りですのでね

もし来年でも来られるのでしたら迎えに行きますよ。

いつもお祖母さんがお世話になってますね

ありがとうございます。

No title

2014-10-17 16:28の鍵コメさまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

どうか頑張って下さいね

お疲れの出ませんようになさってね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR