夏のお野菜引っこ抜きました


朝晩は冬天気でお昼間は真夏並みの暑さの奈良県なんです

久しぶりで郡山菜園へ行ってきました


JRの踏み切りで法隆寺駅方面に向かう大和路快速と遭遇~

画像 002


しばらく来ない間にご近所さんの稲刈り終わり

画像 003


お隣の白菜さんもうこんなに大きくなってます

画像 024


なんと台風から倒れたままのメキシカンブツシュセージさん

画像 013


夏のお野菜子供ピーマンさんと

画像 004


ナスビさん

画像 006


ゴーヤさん

画像 011


ムラサキトウガラシさんも

画像 007


ピーマンさんまで引っこ抜きました

画像 005


畑に夢中になってたら空は夕焼けになり

画像 049


お昼間にご近所畑さんからお野菜さん頂きました

画像 038

ダイコン、ミズナ、サラダナ、サニーレタス、ロケット、ラデッシュ、チマサンシュ


ご近所さんの畑たくさんの種類が育ってまして小父さまが

「何してたん、いっこも来やんで~」

夏のお野菜ばかり放ってあったのでご心配頂いてたみたいで

「台風以来お仕事が詰んでましたのでごめんなさい」

ご挨拶していましたら早速生野菜をいっぱい頂きましたの

ありがたい事でホンマ感謝ですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん おはようございます
昨日はコメント頂きながらPCの前にゆっくり座ることができず失礼しました
午前様で朝日の目覚めです
体内時計も飲みすぎると狂ってしまいますね(笑)
秋も深まり街路樹の紅葉も色づいてきました
素晴らしい天気ですよ
夏野菜もぼちぼち終わりですね
葉物野菜、いつのまにいっぱいと思ったら
いいですね頂き物でも緑いっぱい
うちも葉物野菜おっかけなきゃ。。。

No title

こんばんは

ご近所さんの稲刈りも終わり
秋の深まりを感じますね

また、夕日の写真もきれいですね
こころが癒されます。

No title

2014-10-18 18:31の鍵コメさまへ

こんにちは

まぁ楽しい出来事が増えますね

でもあまりご無理にならないようになさって下さいな

また後でいろいろと教えてくださいね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

お疲れ様でした

楽しい時間を大切にされていますので

いつも感心しています

なんか気を抜ける所がないと毎日

元気で暮らせませんよ

自分の人生ですもの楽しく生きましょうよ。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

秋も深まり朝晩が寒い奈良県ですわ

でもお昼間は暑くてね

こんなお祖母ちゃんでも日焼け対策を

きっちりして畑へ行ってます

だってよっぽど気をつけないと一度焼けたら

元に戻りませんからね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR