果樹もお花さんも秋景色


奈良県我が地域では今日ものんびりと過ごせました

福井小浜の母もまたおサルさんがたくさん来たので柿が全滅なので

弟が早めに捥ぎ母のために置き熟しの柿が食べ頃だそうです

母のように高齢の人には熟し柿は本当に最高の美味しさですもの

弟の母を思ってくれる心に遠くの私はホンマ感謝しています


法隆寺菜園まで歩き我が家の柿は綺麗な秋景色ですわ

画像 267


柿さんいつもながら美味しそうな色でも渋柿なの

画像 272


綺麗に咲くバラさん見っけ~

画像 177


稲刈り済んだ田んぼも

画像 214


まだ黄金色に輝いてる稲さんもあり

画像 206


台風で倒れたので手刈りでしょうね

画像 202


緑色の電車と遭遇これは法隆寺駅から奈良方面に行くの

画像 157


ススキさんも秋景色~

画像 204


レモンさんってわかるかな

画像 281


コスモスさんが咲き

画像 244


倒れてても綺麗やね

画像 234


植物は強いですわ

自然の生命力が凄いし

コスモスさん台風でべた倒れなのに

こんなに美しく咲いてるでしょ

力強く生き抜くお手本にしましょうか。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

柿がたわわに実をつけていますね!
豊作なのでしょうか^^
干し柿にすると美味しいのでしょうね♪

先日の台風で倒れてしまったのでしょうかねぇ~。
倒れてもコスモスも綺麗さを競演しています☆

ママさんが言われるように凄い生命力です!

No title

柿 いっぱいなっていますね。

干し柿にするのかな。焼酎で渋抜きもおいしいですね。

秋本番ですね。稲穂もコスモスもなんかホッとしますね。

No title

こんばんは

柿がたくさん生り秋景色に感動しています

私たちの集落ではどこの家も山から猿が集団で来るので

今頃柿のこんなに美しい色を見る事が出来ません

今日は秋をありがとうございました。

No title

こんなにたくさんの柿がなっている木を始めてみました。
艶々していますね。

今日もたくさんの秋景色をありがとうございます。

No title

piglet01 さまへ

こんにちは

嬉しいように生る柿なんですが

今年は特に生り年みたいですわ

渋柿なんですが義父が合わせ柿にして

親戚に配るために植えておかれたのですが

私たちはその手間が大変なので自分の家の分位しか作れませんの

時代の変わりで親戚のお届け物は贈答品で済ませていますわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

柿なんですが吊るしたり焼酎で合わせたり

でも熟し柿が一番美味しいですわ。

秋景色に心がホッとしています。

No title

momoka3k さまへ

こんにちは

柿が生りすぎてどうしょうと思いながら

このまま残っても熟しになるだけですから

もし欲しいとお祖母さんが言うのなら送りますよ

みんなで来れたら良いのにね。

No title

nanan さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

お返事遅くなっちゃってね

ごめんなさい

用事が多すぎてアップアップしていますわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR