我が地域の朝景色


奈良県我が地域のとある日の朝景色

地のりはJR法隆寺駅と大和小泉駅の中間くらいなので

関西大阪まで快速一本で出られますから便利なんですわ

近くには最近西名阪高速出入り口が出来て便利になりましたし

住宅や工場とかスーパーがえらい増えて来ていますの


そんな我が地域での朝日さん

画像 011


メキシカンブッシュセージさんが朝日を浴びて綺麗ですわ

画像 019


マンションも朝日に輝き

画像 060


サクラさんが紅葉して来てます

画像 065


ススキとセイタカアワダチソウさんもキラキラ~

画像 124


私たちの所はまだまだ田舎風景が楽しめますが

後何年かすればこのススキ野原もお家が建つかもね

国道脇の24時間スーパーは歩いて五分ですもの

新しいホームセンターまで車で五分で行けますから

畑仕事の入り用物がすぐ手に入る環境にホンマ便利になりましたわ。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ~
朝日さん きょうもとてもきれいに輝いていますね~
朝日の中のマンションも外国の風景のようです
メキシカンセージも ビロードのような秋色に、美しいです
そして、24時間スーパーもHCもそのくらいに近くなんですね
なにかと心強いことです~☆
羨ましく思いながら、うちの辺りにはコンビニすらないんです(’▽‘;;

No title

wakasaママさん おはようございます

長閑な田園地帯ですね。
でも、だんだん宅地開発されるか、、、、
長閑な所もあり、店も近くそれなりに便利、大阪にも近い実に良い。
こちらにないのは大都市が遠い所か、、、、、
気の利いた買い物や文化施設があまりない、、、。
でもこれ以上便利になると却って暮らし難くなりますね。車が増えるとか、、、、。

セイタカアワダチソウがいずれはススキを駆逐してしまう。こいつ強いからな〜

No title

れぃん さまへ

こんにちは

なんかおかしなところでしょ

田舎でもなけりゃ

街でも無いし

小さな町ですかね

傍にコンビニは一軒ありますが

国道を歩けばあちこちにあるのでまるので乱立ですわ

もう少しエリア離せば良いのにね

マンションの朝景色がお気に入りですわ

上から見下ろすよりも見上げる方が素適やね。



No title

素流人 さまへ

こんにちは

田舎みたいな町って所が大好きな理由です

都会のお人さんも子供が出来たら小さい小学校に

出入りしなければならないのですがまだ少ないみたいです

セイタカアワダチソウなんですが田んぼの休耕地にびっしり生えています

なかなか退治出来ませんね。

No title

初めまして。

実家がご近所のようで、お写真懐かしく嬉しく拝見しました。

現在、海外暮らしです。
離れてみて奈良の良さを実感しております。

リタイア後はぜひ奈良に戻りたいものです。

No title

雨美  さまへ

こんにちは

遠くからコメントありがとうございます

写真のマンションと四ツ池で場所が分かると思いましたわ

朝景色がとっても綺麗なんですよ

ここら辺は急激に変化あるわけではありませんので

毎日畑とお散歩して小さい町なので隔日に開く図書室で過ごしたり


小六孫の家庭学校しながら穏やかに暮らしていますのよ

リタイヤ後の奈良での生活は是非ともなさって下さいね

奈良県が大好きなのでうちもずうっと住み続けようと思っています。

遠くでの生活大変でしょうがどうぞお身体を大切に。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR