朝日と夕日そして夕方の畑


朝早く東ベランダから室内に日が射し何時までも眠っておれず

飛び起きて朝日を写し朝ごはんの準備済ませてから

畑に行ったのですが寒いし夜露で濡れてて何も出来ませんでした

小六孫が昨日校外学習だったので今日は振り替え休日なのですから

静かに休ませてあげたかったのですわ

大阪造幣局の見学から帰宅して楽しそうに様子をみんなに

お話してくれてた小六孫はホンマ可愛いかったですよ


我が家の東のベランダからの朝日さん

画像 009


お昼間はほとんどお家で過ごし

今ごろ衣替えなんかをして見たり

おやつにサツマイモで大学芋作ったのですが

食べるのが早くて写せてませんのよ


そして夕方飛行機が関空方面に飛んでって

画像 028


池まで夕日を撮りに走りました

まだまだよ~もう少し沈まず待ってね~

画像 009


間に合いましたね今日は大きいお日さまですわ

画像 014


畑もまだ見えるかなコスモスさんがホンワカ咲き

画像 060


オクラさんも見えました

画像 073


菊芋のお花さんも素敵に咲いてます

画像 065


ミズナさんと

画像 058


サニーレタスにサンチェさん

画像 077

ダイコンさんを収穫し

少し晩ご飯のお野菜さん収穫に来ただけでして


マリーゴールドさんまた明日ね

画像 052

暗くなる前に帰れました

近場菜園も三方がススキヶ原みたいになってるので

夜までいてるのもか弱い私としては怖いものですよ


福井小浜の母からの毎日電話なんですが

今日はええお天気でしたから家中窓開けて大掃除したそうです

弟も一生懸命に片付けていたそうですわ

弟の子供が二人目お産で横浜から帰って来るらしく

母はまた賑やかになってくれて嬉しいと喜んでいますのよ

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
昨日は本当にいい天気で暖かい1日でしたね
還暦過ぎると体が心配ですね
悪くならないうちに予防通院の気持ちで診察です
じん臓の石は大丈夫みたいです
オクラ撤収しました
ナスやピーマン、シシトウももう終わらなくちゅあ
次が進みません
3連休は月曜日は仕事出来そうですが
後は骨休めになりそうですね
豆のポット種まきでもしますよ
いい3連休過ごしましょう。。。

No title

こんばんは!
夕日が綺麗です!コスモスや、お花も!
皆さんが集まるのは、賑やかになっていいですね!
お母さんも大喜びですね!

秋の夕日は~

つるべ落し!

日暮れが、早くなりました。

「日暮れて、道遠し」

秋の夜長

あっ?!

出た!

オバケ?!

今日は、ハロウィン!!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR