馬見丘陵公園散策


連休最終日奈良県北葛城郡河合町三味田2202にある

奈良県馬見丘陵公園で散策してきましたよ


ここは広い公園ですのでどのエリアもお人さんでいっぱいでした

画像 001


紅葉見たくて来たのですが

画像 036


モミジさんまだ紅葉途中ですわ

画像 032


サクラさんは少し遅かったかな

画像 070


下ではオタフク南天さんも赤くなり

画像 282


イチョウさんの黄葉黄色くなるまでにハラハラ~

画像 061


ハナミズキさんも赤くなりかわいい実が生ってますよ

画像 296


こちらはヒューガミズキさんらしいです

画像 314


綺麗なお花さんたちアメジストセージさんが素敵やね

画像 287


マリーゴールドさんも綺麗でしょ

画像 089


ダリア園でもまだ見れましたよこちらはまた明日ね

画像 251


しばらくの散策でしたがお人さんでいっぱいでね

画像 015


今日なんかどこかから観光バスが何台か来てましたし

子供さんたちと仲良く遊ぶご家族連れさんに

心ほのぼのしながらゆっくりと散策しました

とっても広くて周り切れませんでしたわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
馬見丘陵公園って言うんですか?
昔、馬事公園だったんでしょうか?
広くて綺麗なところですね!
紅葉も、綺麗ですね!

No title

こんにちわ
とっても綺麗な公園ですね~ 
広々としてお手入れも行き届いて別天地のようです 
紅葉もそれぞれに 趣があって美しくて
アメジストセージもマリーさんも深い秋色ですね
ダリアさん 育てるのが難しくて何度も泣いてますの^^
それがこんなにきれいに咲いていて(*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ眺めてます~

カラフル♪

こんばんは☆彡

わぁ(゚▽゚*)カラフル♪

いろんな色に色づいて、
秋は「山粧う」というように、
野や山がお化粧しているようですね。

No title

お花の絨毯ですね。
ステキ。

No title

ママさん こんばんは
奈良県馬見丘陵公園すごいきれいですね
なんか外国に行った気分になれますね
朝晩冷え込んできました
暖かくして、風邪ひかないように気をつけてくださいね。。。

No title

鬼婦人 さまへ

おはようございます

古墳群なんです

しかも三町に跨り広いところでね

古墳のほうにはあまり行きませんが

お花エリアが好きで良く行きますよ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

ダリアさんそりゃ綺麗ですわ

奈良県は古くからの町なので

あちこちに古墳が多いのですが

ここのはまた広くてね

古墳巡りも良いかもね。

お花の公園として人気がありますのよ。

No title

七森 さまへ

おはようございます

一度奈良県中部にありますのでお越し下さいな

水神の広瀬大社と同じ町内なんですよ

古墳群も珍しいと思います。

No title

nanan さまへ

おはようございます

綺麗でしょ

あたり一面がお花ばかりなんですから

大勢の方々の心が和む公園なんですよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

県で管理されてますからね

どこも素敵ですよ

丘陵全体なかなか回れません

どうしてもうちの好きなお花が中心になります

お散歩コース林の中の小道なんかが宜しいよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR