馬見丘陵公園のダリア園



昨日に続きまして奈良県馬見丘陵公園のダリア園の様子です

奈良県のダリアは栽培が盛んで球根の出荷数は全国一で

平成22年にダリア園が造られそれから毎年秋一斉に咲いてますの


ここは東西約3km、南北約7kmの広大な公園で北エリアの花の広場へ

画像 067


約150品種のダリアが1000株から植わっているそうですよ

画像 091


プリンセス・マサコさん

画像 172


祝盃さん

画像 208


あけぼのさん

画像 153


ロマンスさん

画像 126


クラリオンさん

画像 232


白鳳さん

画像 177


恋心さん

画像 200


クロイドエースさん

画像 262


宙[そら]さん

画像 107


大正浪漫さん

画像 241


ダリアさんは大小様々でバラエティがあり美しく素敵でホンワカして

多くの人を楽しませ和ませてくれる優しいお花さんなんですね

公園は馬見古墳群の保全と憩いの空間を目的として造られ

いろいろな花を植栽して花の公園としても親しまれていまして

私たちは小六孫たちが広場で遊んでいる間にあちこち散策しました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

とってもたくさん種類があるんですね。
どれも鮮やかで素敵です。
真っ白のがとても印象的でした♪

No title

ダリアといってもすごくたくさんの種類があるんですね。
色合いも素敵。
いいものを見せていただきました。^-^

No title

nanan さまへ

綺麗なお花ばかり見ていたら

ホンマ心穏やかになりますわ

もっと行けば良いのですが

行ったら隅々まで歩きたくて

時間がほしいですわ。

No title

ゆずぽん さまへ

おはようございます

ダリア園綺麗でしょ

毎年行ってますの

これだけたくさんの種類があるのに

うちはまた同じのをアップしてるのと違うかな

だって好きなお花って決まってしまってるからね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR