まほろば健康パークの紅葉[ 旧奈良県浄化センター公園 ]



暖かい奈良県でしたから義父のお墓参りを済ませて帰り道にあります

浄化センターの公園 [奈良県大和郡山市宮堂町] で紅葉散策して来ました

『まほろば健康パーク』とお名前変わったのですわ

新しくなりテニスコート・スイムピア奈良(室内プール)・子ども広場・野球場

ファミリープール・多目的広場・グランドゴルフ場など、広い敷地にスポーツ施設が

集まっていますそして駅も目の前、駐車場も広々としています


画像 112


綺麗にリニューアルされて子どもさんたち遊具で遊んではります

画像 201


私たちは前からのお散歩コースを歩き

画像 136


杜の紅葉を楽しみながら

画像 115


サクラの葉っぱも紅葉

画像 157


イチョウの黄葉もすごく綺麗です

画像 149


黄葉~~

画像 154


ここらはゼンゼン変わってなくて安心して歩けます

画像 134


南天さんの赤い実も可愛くてね

画像 180


歩く道の落ち葉さえも素敵だなんて

画像 162


言う私はやはり昭和人間です

画像 169


旧のは駅から降りてすぐに植物園があり四季折々にお花が咲き

各町の昔から伝承された植物なんかも植えられ盆栽もたくさん並んで

一歩公園側に出れば四季に合わせた景観が素晴らしかったのです

春のサクラや秋の紅葉など一年を通じハーブとかのお花を眺めながら

写真撮りやお絵描きしてはったり植物の好きな人たちやご家族連れも多く

お年寄りの方々のいこいの場所だったと思いますわ

新しいのはお花が少ない公園なので寂しく感じます

もう少し華々しくして頂ければどんなに良いかしらね。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ
まほろば健康ランド 清々しくて気持のよい公園ですね~
紅葉もこのくらいの7分紅葉の頃も、
これからの楽しみもあっていいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
それに私もどっぷりの昭和人で
道に散る落ち葉も走り寄りたいくらい好きです=*^-^*=
うちの所の紅葉 今年は茶色ばかりのようで哀しくなります・・
 

No title

ママさん こんばんは
雨の日曜日、でも午後にはあがってくれました
紅葉が綺麗ですね、11月も中旬から終わりごろには
落ち葉のじゅうたん
シャリシャリと晩秋ですね
今週はいい天気になりそう、後半は寒くなるし
すぐ師走になりますよ
いい毎日しましょう。。。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

リニューアルした公園なのでまだ全部回れてませんの

前には屋内プール入り水中ウォーキングして

孫や娘たちと一緒に楽しみましたわ

モミジの紅葉はまだなので少し寂しいような気分でしたが

もっと寒くなれば赤くなりますからそのときには

落ち葉踏みしめながらお散歩に行きますわ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

楽しくお散歩ばかりしていても畑が遅れるばかりなんですが

一日に2時間くらいウォーキングしなければいけませんのよ

すぐそれを忘れてしまうので困ったものですわ

なんですぐ忘れるんでしょうね

やはり年なんですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR