良いお天気で畑仕事です


奈良県とっても暖かい一日でした

畑仕事もしばらくぶりですわ

畑に行けばレタスさんが巻いて来てますし

画像 091


マリーゴールドさんに守られてたサツマイモ堀り

画像 089


これは紫芋さんですからツルも紫色ですわ

画像 110


ヘチマさんの垣もコキアさんも引き

画像 093


ゴーやさんのも

画像 099


根っこまで引っこ抜き

画像 097


フジ豆さんのも潰しました

画像 098


ミニトマトさんはまだ生ってますのでもう少しおいておきます

画像 039


ダイコンさん

画像 002


ミズナさん

画像 049


ニラさんとか

画像 050


これだけ収穫しました

画像 270

七夕キュウリさんもそろそろ終盤ですね

ほうれん草、ダイコン、キャベツ、サツマイモ、ゴーヤ、

フジ豆、三度豆、ヘチマ、ニラ、ミニトマト、ミブナさんたち

旬の物を食べるのが良いと昔から言われますが

良くわかったような気がします

これからは時期を間違えないで

夏のお野菜早く片付けましょう。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
お野菜、上手に作られていますね!
レタス、大きくなって、虫食いの跡がみられませんが…綺麗です!

1つ前の記事、さば街道の山の紅葉、綺麗ですね~

No title

うわぁ りっぱなレタス!!とかおもってると 次々と 秋のお野菜やら、夏のお野菜やら、、、すごいですね~~~。
どれもほんときれいな お野菜さん。^-^

No title

ママさん こんばんは
レタスが素晴らしいですよ外葉も炒めて美味しい
ラーメンにいっぱい入れてたべます
夏やさいもいよいお最後になりますね
トマト家もまだまだ色づいていますよ
焼きもが美味しい季節です
ちゃんと保存して真冬も焼きもが美味しいです
寒くなります、気をつけてくださいね。。。

No title

おばんですー
今日は予想に反して午後から雨になりました。
用足ししてきました。車の運転を退院後に初運転してきました。
足、手、微妙です。右目がヤバイです。左右アンバランスです。
脳の反応が鈍いです。
応援です。

いやー、畑が元気ですねー
元気はいいことですー!

No title

wakasaママさん 
畑の お仕事お疲れ様でした~
作物の仕舞い方 難しいですね 
気持ちがなかなか進まないってことありますね^^

お野菜さんの 育ちのいいことですね~( *^^)(*^^*)ッ! 
さつまいももレタスさんもお菜葉さんも美味しそうです~

百貨展

ヤァ~サイサイ

色とりどりの野菜の山

よだれが出そうです。

今日は、冷え込みそうです。

大根が甘くなりますよ。

ワンダー!!!

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

お野菜さんも寒くなり駄目になるものと

寒くならないと美味しくならないものがあります

何事も自然任せですわ。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

お宅様の畑のように楽しく出来たら良いのですが

なかなか難しくて育ちが悪いのもたくさんありますわ

好きだから出来ますのね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは一昨日の寒風からまだ畑に行ってませんの

だからトマトなんかももう駄目かもね

相変わらず紅葉追いかけてばかりのうちですわ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちはあんまりご無理の無いようにしてね

心配していますよ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

いつまでも置いてても旬の物として

美味しく食べてたお味は出ませんので

今度からは仕舞い時期を間違えないようにしますね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは甘い甘い大根

炊きましたよ~

美味しく呼ばれました~

大根最高~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR